武蔵丸〜(涙

玉の島に負けて2-3。今場所は15日出場すると宣言したそうですが、負けがこめば翻して引退もやはり考えられるし、たとい千秋楽まで相撲を取っても大敗では引退だろう。今日の相撲で瀬戸際に追い詰められました。
 武蔵丸がこうも駄目になってしまったのは、貴乃花の長期欠場によって横綱を勤めなければいけないという義務感から、怪我を圧して出場を続けたからで、このまま幕切れするのはちょっと余りにも可哀相過ぎるし、また悲しいのです。今日の引退が無いとしたら明日が正念場。ああ、苦しい所です。
 しかし栃乃洋、今場所は2横綱撃破で存在感を見せていますね。金星も現役1位タイ。朝青龍の全勝を阻む相手になってみたり、魁皇にはやたら強かったり。左差しの速攻相撲は今場所の朝青龍戦に限らず、全盛期の貴乃花すらも秒殺した伝説もあります。これ毎日やってたら無敵なんだけどなあ。私はだいぶ前からこのお相撲さんを応援しているのです。地味な力士ですが、大関になれる可能性が今でも充分あると見ています。今場所は10勝以上を目指して頑張れ!