2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

13日目終了

魁皇は12日目栃東に完勝、それから今日の黒海戦も圧勝。負け越して引退も、という流れが気が付けば13日目で二桁ですか(・・; なお現在のTOPは2敗で朝青龍と琴欧州。明日はいよいよ魁皇は朝青龍戦。若の里に力負けしたことを考えると、かなり不利なのは言う…

シナモン;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン

かつてセブンイレブンでやっていたサンリオのシナモンくじが、なんかam/pmで揃いも新たに復活してますね。品物についても、セブンでやっていた初代のほうが良かったかな。クッションは今でも重宝してるし。

まあ世界観で魅力的なファンタジーは他にもたくさんあるのは確かだが…

"コミック「バスタード!!−暗黒の破壊神−」のオンラインゲームが発表!" http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050720-00000031-rbb-sci スタンドアローンのPSゲー「虚ろなる神々の器」のような、ほんとに中身も空虚なゲームになりませんように。というか原作…

11日目終了

魁皇勝ち越しキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!! ということでほっとしました。 ○若の里(9-2) 雅山(6-5)●:昨日からそうなんですが、会場内、恐ろしくダミ声の男が大声で「わがのざど〜がんばれ〜がんばれ〜」と叫んでて、あれは幾らなんでも度を過ぎて煩く見て…

感熱面を逆に

よくコンビニでレシートを受けるときにお金こぼしたりしませんですかね? レシートの感熱紙はロール型になってて、表面層が感熱面になってるわけで、印字が終わって切り取られると山型に丸まるわけで、その上に店員はお金を載せます。ここに10円とか100円が…

多少ばかげた計算

"社員のインターネット私用で年間1780億ドルの損失" http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050720-00000015-zdn_n-sci 勤続中の時間すべてが100%の能率で仕事をしているわけではないわけで、1時間2時間と作業していると能率は低下してきます。そういう意味で…

普天王らっきー

"露鵬が右足首痛め休場 岩木山は12日目から再出場" http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050720-00000043-kyodo-spo 昨日は「一晩冷やしたら腫れは収まった。大丈夫じゃないがなんとかやる」とか言ってましたけどやっぱり駄目でしたか。今場所は怪我休場…

10日目結果をちょこっとだけ

○若の里(8-2) 魁皇(7-3)●:ふつーに組むような形になった時点で負けかなと思っちゃいました。自分から力を出し切れない状況で、若の里と力比べができるはずもない。5連勝中の相手だっただけに残念とはいえ、この敗戦は折込み済み。最後は魁皇も無理して…

見所細くなった後半戦(9日目終了まで)

魁皇は不調、その他の贔屓力士であった追風海に栃乃洋は最初から休場と、楽しみにできる点の少ない場所でしたが、現実はさらにその上を行きました。 前半に快進撃を見せた岩木山が負傷にて休場。普天王に敗れたもののまだ2敗で優勝を狙える圏内に居たはずの…

まてまてまてまて

"「病院を爆破しようと」ダイナマイト所持の70歳逮捕" http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050717-00000003-yom-soci 快楽もそうですが、連続する痛みというのは人間を変えてしまいますからね。 ……などと言った問題ではありませんね。ダイナマイトってや…

そして青少年が消えていく

"<コンビニ>生活に必要56.8%、青少年に悪影響も4割" http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050716-00000062-mai-bus_all 私の実家は団地なのですが、過去、コンビニやレストランを誘致するかどうかという問題が何度か出たらしいのですが、青少年に悪…

いまさらと考えた人も

"アスベスト死、28社382人に…読売調査" http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050711-00000314-yom-soci 私が小学生の頃から既に、アスベストは発癌性があって危険なので近づいちゃいけないよと言われてまして、とっくに撤去活動が進んでるかと思ったら…

大量に泳いでるところを見ると…

"「ニモ」大量養殖に成功 野生魚の乱獲防止に一歩" http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050714-00000019-kyodo-soci まだ乱獲ブームって続いてるのかしら……しかしこの写真見ると、正直、大量に泳いでる姿は何か気味悪いですね。鮮血色でなんか刺されたら死…

今日ここ通りました

"人気ラーメン店主を監禁、同業者逮捕" http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20050712036.html 昨日のニュースでしたが、今日ちょうど昼飯を食べに駅前をうろついてたら見つけました、「青葉」。有名というだけあって確かに入れないくらいに…

4日目感想

今日は簡単に。 ●普天王 雅山○:最終的にははたき込みでしたが、重さを十分に活かした雅山の会心の相撲。 ○白鵬 露鵬●:柔の白鵬に剛の露鵬といった感じ。どっちも首根っこを押さえようとする小手先相撲でしたが結局白鵬のすばしっこさが勝りました。 ○出島 …

大相撲3日目感想

結び前の一番、魁皇-雅山。普段から取り組みはスローになりやすい両者の対戦でしたが、今日はほんとにビデオでスロー再生していたかのような取組に。雅山が終始攻め、魁皇は単に受けてただけ。結局雅山の体勢が崩れかかったところをはたいて終了。消極的すぎ…

えーと…

"日本人の入店時に謝罪要求 中国吉林省の料理店" http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050711-00000191-kyodo-int ( ゜д゜)ポカーン

大相撲2日目

今日から栃乃洋が休場。初日の黒海戦で右太ももを負傷しちゃったようで。再出場の可能性もあるとか言ってたけど負け越し濃厚。ああん応援してる力士だけに残念です。残念といえば追風海か。幕内のときに怪我で十両落ち、んで位の上では十両でも、そもそも相…

リアル移転計画(11) - 最終回

朝早くから浦安に行きまして、ラストのゴミ出し、不動産会社への引渡し、および市役所に転出届を出して、中野区役所に転入届を出して帰宅。もう浦安に行くことは基本的には無くなりました。一体この引越関連で何往復したことやら。結構疲れちゃったので、今…

モバイルへの道・再び(4)

だいぶ前のトピックだったりしますが、久しぶりに。 ハンドヘルドモバイルを1台欲しいとは思っていたのですが、引越にだいぶ金が掛かったのと、中古PCおよび中古16''液晶を購入してしまった為に、この購入企画はお預けとなってしまいました。 となると、私…

どういう直感なんだろうね

"爆発10秒前にバスから飛び降り命拾い" http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050708-0014.html SUGEEEEEE! 状況のディテールが不明ですが、普通、のろのろだったとしても動いてるバスの窓か何かから飛び降りるなんて、もし何事も無ければ無賃乗…

わくわくどきどき

"参院否決なら衆院解散、郵政法案で首相" http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050708-0010.html 他のもっと大事と思われる法案を捨て置いて、今しかごり押しする機会はないとばかり郵政法案を衆院で可決させてしまったわけですが。私はこんな…

他に飛び火しなければいいが…

"ロンドン五輪決定祝典、テロで中止" http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050707-0021.html まだ正確な被害者数が出ていませんが、同時多発テロという形にしては、私が予想したよりはだいぶ死者が少なめで何よりというか。でも、テロで死人が…

リアル移転計画(10)

カルガモさんを呼んでの引越は3日に終了し、4日には旧居の大掃除第1弾。5日および6日は溜まった疲れを癒しつつ、新居のダンボール整理。きのう7日は再度旧居の掃除を行いました。旧居の公共料金系(電気ガス上水道下水道NTT)の精算手続きや引越に伴う…

ぼちぼち7月(名古屋)場所

日曜からいよいよお相撲さんです。今場所は両国ではないのでさすがに実地観戦は無理ですが、TVで力士たちの戦いを応援することにします。 今場所、私が勿論一番気になっているのは魁皇。せっかく序盤好調だったのに腰をやってしまって途中休場で今場所は角番…

リアル移転計画(9)

ここ最近の生活はシンプルでした。朝早く起床し、中野駅で朝マックしてから浦安へ。浦安に移動。PM7〜8時過ぎまで部屋整理。飯食って中野新居に帰って、そのままバタンQ。これが毎日続きました。「朝から晩までいるのに10日以上かかるものなの?」 これが…