2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント機能

今まで当随想録の内容へのコメントは、はてな登録ユーザの方だけしか書き込み許可しておりませんでしたが、どなたでも書き込めるようにしました。何かあれば書きこんでくださいませ。但し、質問に必ず回答さしあげることの約束はしません。また、荒れたら元…

RSSリーダーは便利といえば便利

gooが、フリーのRSSリーダーを提供開始したようです(http://reader.goo.ne.jp/)。早速昨夜、自分のノートパソコン(WinXP-Home)にインストールしてみたところ… →突如ブルースクリーンでOS再起動 →OS再起動後再び起動してみても、アプリケーション…

GA最終回が荒れたようですね

GA=ギャラクシーエンジェルね。昨夜が最終回だったようです。 私は来年になるまではアニメは自粛中なわけで、見ていなかったわけですが、最終回を見た友人M氏が「凄いオチだ〜」とメッセで感想を書いてきて、確かにその結末に驚き。劇中劇オチですか。今ま…

TGS行ってきました

9/25(土)に、東京ゲームショウ(TGS)行ってきました。若干ゲームから離れていた感もありましたので、こういったイベントには出ておきかったもので。ただ、その日は他の用事などもあり、2時間しか居られませんでしたが。 レポートもどきは後で書きます。

曙5連敗について

ボンヤスキーに敗れK-1デビュー5連敗となった曙について。哀れで見ていられない。それと共に、私は無茶なマッチメイクを続けたK-1運営側への不信をここに来てはっきりと抱きました。曙は乗せられ、彼らは曙を利用し、しかもそのやり方も間違った。結論:以…

魁皇優勝おめでとう

前半で早くも栃東、武双山が休場し、朝青龍も稽古不足での不調が祟り序盤で連敗、荒れまくった九月場所は最後は大関魁皇が13勝2敗で賜杯の獲得となりました。しかも最後まで優勝を争ったのは平幕の栃乃洋。両方とも私の応援している力士でした。 魁皇は6…

13日目終了

今場所はその日ごとの感想を全く書けていませんが、毎日ダイジェスト(幕内の全取組)などで見てはいます。そして、13日目終わってもまだ魁皇が単独トップですよ! しかも今日、朝青龍が若の里に負けて4敗に後退、5場所連続優勝の目はほぼ絶望的となりま…

PStwoキター

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/21/news050.html えー、実はまだ鷹月はPS2を持っていませんでした。DQの新作が11/27に発売することもあり、そろそろ買うかと思っていた矢先でした。凄いコンパクトになりましたね(・・; 従来PS2の中古と…

なにはともあれ94

RO

ぐみなプリが久々LvUpしました。STRに4つ一気に振ってパワクリ持ってブレス込み90と、待望のSTRボーナスランクを上げてみました。オットーで殴ってみましたがダメージが格段に違ってGooD。ちなみにSTR最終ステは71+9(通常) or 71+10(STRピッキ挿) を想定し…

やってしまったかぁ

予告どおり、9/12(日)に、大相撲の初日を観戦してきました。貴ノ浪(いまは音羽山親方)のサイン貰っちゃいました(><b で、ここまで3日まで終了と……あれ、栃東休場?(・・; http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040915-00000503-yom-spo 栃東がつきひ…

うーみゅ忙しいの

ここ暫く仕事のほうで忙しく、気が付けば1週間もこちらを更新してませんでした。で、明日あたりから落ち着くかと思ったらまた次のプロジェクト作業が舞い込んでくる。まだ夏の休暇すら取ってないんだから少し休ませて〜と悲鳴をあげたい今日この頃だったり。

見るべきところ…あるのか?

"[ゲーム]ラグナロクオンライン成功の秘訣は「かわいい空白」" http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040907-00000029-rbb-sci ラグナロクを開発したハッキュ氏の、CEDECでの講演ですが……なんだか、オンラインゲームのシステムってまだまだ発展初期状態にあ…

もうすぐ初日

次の日曜日から、いよいよ大相撲九月場所が始まります。さっそく鷹月は初日に国技館に行ってきます。今場所の注目は、[1] 朝青龍5場所連続優勝なるか [2] 前頭3に上がった注目株、白鵬の活躍 [3] 新入幕外国人の琴欧州、露鵬 ...くらいですかね。なんとな…

なつかしの鬼ケ島

♪ももたろさんももたろさん お腰につけたきび団子 一つ残らず下さいな♪ そして猿とか雉は桃太郎侍に切り殺されましたとさ、めでたしめでたし。 ……ととと、こんなジョークをするつもりじゃなくて。ファミコンミニの第3弾シリーズの1つ「新・鬼ケ島」のお話…

1時間と20分の素敵空間

RO

Loki、Chung-Rim Guild5をめぐる防衛戦。先週は障害のために実施できなかったGvGでしたが今週はしっかり行われました。 うちらのギルドは、知り合いを集めて防衛を試みましたがいかんせん手数不足(人数のことね)、20:00にスタートして20:21にあえなくエン…

佳境

仕事は来週末に納品を控え、いわゆる追い込みです。その関係ではてな日記も別サイトも更新できなかったわけで……。納品のあとは少しは落ち着いて欲しいです。というか落ち着いてくれなくては困ります。ちなみにうちの会社は年俸制なので残業しようが休日出勤…