2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長嶋監督断念、アテネ五輪行かない

http://athens2004.nikkansports.com/baseball/p-ol-tp2-040731-0001.html 最初からアテネに行かせるのには反対してた身としては良かった、という感想。本人はかなりの義務感を持っていたわけですが、でもやっぱりね、脳梗塞をわずらわったお爺ちゃんですよ…

地に落ちた栄光はもう掴めない

"タイソンが4回KO負け/ボクシング" http://www.nikkansports.com/ns/battle/f-bt-tp0-040731-0015.html K-1と契約結んだのに、難癖付けて試合を引き伸ばしたりと我侭しほうだいだったタイソン側。そんなわけで、ボクシングをさくっと優先して負けたこの…

短評3回目

忙しすぎて残りの力士の短評を書く暇がなかった…。今も時間ないのは変わりないのですが、「ずいぶん経っちゃったし、もういまさらだし。('A`)マンドクセ」にならないうちに書き上げてしまいます。 ・旭天鵬(前1、8-7):三役定着までは到らないが、横綱大…

頑張ってるなあ

"なごり雪のイルカ、川口外相と面談" http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040728-0024.html 別に特別なニュースと言うわけではないですが。 なんか世間ではイルカというとなごり雪ばかりが出てきて他の曲が取り上げられたことがあまり無…

厳しいねえ

仕事多忙ちう。平時は7割くらいの力を割いて1日の業務を終わらせるように勤めているのですが、ここ最近は12割の気力だしてる状態。もちろんそれでいて残業休出なので疲れが溜まる溜まる。コミケ新作のほうは絶望的だしゲームもほとんど遊べず、ROの露店…

記者の意見が…

"アジア杯、韓国代表は日本戦を望む" http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-040727-0020.html 記事自体は情報価値ほとんど無いですが… > すでに8強を決めている日本サポーターからは「まずは1次リーグを突破してこい。 > 話はそれからだ…

最近のマイバランスプリ

RO

こちらにはレベル書いていませんでしたが、うちのバランスプリは現在92です。40転職かつ殆どソロでしたが、よくここまで育ったものだと我ながら感心しています。転売のおかげで得た準・廃装備のおかげなわけですが(^^;)。ちなみに最近は露店は1週間に…

こわいよー

南アフリカで試合中審判が監督を射殺(日刊スポーツ) http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040727&a=20040727-00000015-nks-spo 10年W杯開催国の南アフリカで、試合中に主審が判定に抗議した監督を射殺する事件が起きた。同国イースタンケープの地元…

アジアカップの反日問題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040727-00000000-san-spo 産経も取り上げてたので一応URLだけ紹介。

アジアカップ代表と五輪代表

アテネも近く、スポーツ界が活発になっています。とはいえ、特別な盛り上がりを見せているのはサッカーのようですね。ちょうどアジアカップも開催中で、サッカーファンにはたまらない時期と言ったところでしょうか。私は最近忙しくて平日のサッカーは殆ど見…

特に忙しいのは8/11まで

ここ1ヶ月は多忙の波の中です。3つ4つの機能のプログラム実装を、それぞれ週末までの期限で切られています。そしてそれぞれが勿論のこと定時で帰れるような分量ではないわけで、当然のごとく残業休出。いまの一番でかい波が一瞬収まるのが8/12。それから…

ドルジ大暴れキタ―(゜∀゜)―!!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040724&a=20040724-00000027-nks-spo ドアミラー破壊事件に続いて、またしても朝青龍伝説に1ページ追加ですか…。まあ、さすがに深く反省したみたいですが。優勝できないでこういう事件を起こしてるなら朝青龍パ…

短評続き

日が開きましたが、幕内上位力士の7月場所への感想・短評第2回。 ・高見盛(前7、8-7):興味だけでの人気は去っても、依然としての人気者。今場所もなかなか苦しかったが、最終戦に黒海を逆転で破った相撲は見事。来場所は朝青龍の土俵入りに際しての露…

人数だけじゃアンフェアですって

"自殺、過去最悪3万4427人…経済理由12%増" http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040723-00000001-yom-soci 自殺者の数は社会の健全度のバロメータとも思われますので、過去最悪というのはまったくよろしくないことかと思われます。 それはそうと突…

渡辺オーナーのウルトラCはどうなるか

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040723&a=20040723-00000000-spn-spo 巨人というか渡辺オーナーの1リーグ構想に阪神が反対し、セの他4球団も同調。これに対して「多数決のつもりか。お前ら、巨人戦におんぶにだっこのくせにいっちょまえに」と…

五輪の男子サッカー危うし

"今野、左股関節痛で五輪代表を離脱" http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-040723-0025.html _| ̄|○オワタ...鉄人今野に変わる人材なんて居ないよ〜(;_; ...というふうに、なんか大怪我なんじゃないかとか、最初は思ってしまったわけ…

息抜き

RO

GD2。昨夜は魔剣討伐してる人がだいぶ多かったですね〜。何度も見るも戦うチャンス少なし。まあ、その間に叩いた馬から青箱が出たり、1度だけ撃退した魔剣から純潔の小太刀がドロップして実際は(゜д゜)ウマーだったわけですが。

どうしろと

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040721-00000115-yom-int ケニア、インド、エジプトの政府が「われわれは1秒以内に撤退することを誓おう。なにせ0人だから一瞬だよブォフォフォ」とコメントでも出さないかな。しかしこの人たちどうなるんだ?(汗

野間口巨人入りほぼ確定キター?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040722-00000003-maip-spo でもここ最近の投球はちょっと精彩を欠いてるんですよね。まあ都市対抗本戦では気合いれて投げてくるとは思いますが。 しかしこれで巨人は一場とダブル取得ですか。また星野SDあたりがブーブ…

分かってしまったよ

仕事。いま私は、倒れて実家静養している彼女の代役をしているわけですが、その機能実装の難度の高いこと高いこと。私でも手を焼くというか相当の時間が掛かる内容を、あと数日でやることになっていたわけですから、そりゃ倒れます。 で、当然いまやっている…

買ってしまった…

RO

狩りも露店もかなり頻度が下がったものの、GD2に行くようになってから青箱が手に入るようになったため、所持金はちょぼちょぼと増えていました。で、まあ、ある程度金銭面の余裕ができたので、とうとう今朝買ってしまいました、ここ1ヶ月以上動かしていない…

魔剣はやめとこうと思ったのに…

RO

すみません、あれから魔剣13匹撃退しました(汗 いやー、やっぱりね、他の冒険者が魔剣にサクサク狩られてる中で、敢然とバイブルで殴り倒すのってカッコいいじゃないですか。いきなり湧かれると準備不足でまず勝てませんが。SP満タンかつマニビかかってな…

K-1韓国GPだけど

試合は見てません。スポーツニュースでやってたVTRを覗いた程度です。ともあれドルジ兄(朝青龍の兄、ドルゴルスレン・スミヤバザル)も曙も無残に負け、なんとも期待を裏切る結果でした。「ドルジ兄はドルジの10倍強い」いや、もうその言葉使わないで。…

どうなるジェンキンスさん問題

あ、もう北朝鮮の手は基本的に離れていたみたいですね。これは失礼しました。ネットニュースだけだとやっぱり一部情報が不足してしまうなあ、とちょっと反省。 で、えーと、結局日本に来ちゃいましたか。でも「時期を見て引き渡し要求を行う」と言ってるしね…

7月場所終了

今回は多忙に付き、相撲ネタを書くことができないまま朝青龍の優勝で幕を閉じてしまいました。しかし4連覇ですよ。15-0、15-0、13-2、13-2。合計して56勝4敗。「朝青龍は貴乃花より強くなったか?」とかがネットで色々言われ始めていますが、甲乙付けがたく…

さて地獄の2週間

今日から2週間、私事・仕事ともに山場を迎えます。たまたまいまは1時間ほど時間に余裕ができたので、こうやって書き込んでいるわけですが…。

嘘つき(・A・)イクナイ!!

"病気欠勤のはずがスキー大会で優勝…神戸市職員を処分" http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040717-00000303-yom-soci > 2人は「体の痛みで、丸1日の作業は無理だったが、スキーなら差し > 支えなかった」と弁解したという。 そんな馬鹿なwWw 優勝する実…

また伊右衛門か('A`)

"売れすぎて計画を上方修正 サントリーの「伊右衛門」" http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040714-00000230-kyodo-soci 売れすぎ発表は何ヶ月か前にやってましたね。あれもだいぶ怪しいものでしたがまた同じことやってますな…大手スーパーに安値で卸して…

商品詐欺は重罪であった

http://www.shirahone.org/owabi.html ま、人が来なくなるという事で自然と制裁が加えられるでしょうけれど、こういう、客への背信行為って、関係者の免職とお詫びだけで済むような問題とは私は思いません。米や肉の産地偽装とか含めてみんなそう。過去のヨ…

とうとうキター……いや、かなり遅かったけどさ

RO

[全ワールド緊急メンテナンスのお知らせ] 7月13日 本日、19:15より不正ツール対策をより強化するための、 緊急メンテナンスを行わせて頂きます。 ここ最近、MD5・圧縮EXE化などで、不正ツール(含BOT)対策をようやくとり始めていたわけですが、今晩はじめ…