2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小腹が空いた時のマック「ぐみなスペシャル」

松屋で平然と「ご飯と納豆」(+ごくまれにキムチ)だけを頼み、実質納豆定食を食べるような私ですから、他の店でも色々なバリエーションを持っています。 マックでの私のお薦めチョイスは以下の3品。 ソフトクリーム \100 プチパンケーキ(ソース不要) \1…

いきなりでびっくり

小腹が空いたので駅前のマックに行こうとした途中、なにやら騒音が。街宣カーのようでした。聞き耳を立てると、「だれだれは……日本人であるならば、腹を、切って、死ぬべきで、ある!」 ( ゚Д゚) ( ゚д゚ ) (゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ということで、あの又吉イエスの街宣…

チキングリル定食

今日から松屋のメニューに「チキングリル定食」が加わりました。http://www.matsuyafoods.co.jp/menu/lineup.htmlを見ると新メニューとか書いてありますが昔から不定期に登場するメニューだったり。味の方はレストランで食べるチキンステーキと同等級。んで…

知っているのか雷電

ゴルフの起源は中国=古代のクラブ復元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060426-00000087-jij-int もちろん、日本人はみんな中国起源だって知ってますよ! 以下有名なアレ。 纒がい狙振弾(てんがいそしんだん)… 棍法術最強の流派として名高いチャク家…

雨乞いとてるてる坊主

4/26 巨人4-4広島 5回終了雨天コールドゲーム 雨の降る中での試合。その雨足も次第に強くなっていく。 広島に2点の先行を許して、巨人サイドは「雨天ノーゲームに!」。その後小久保が逆転の3点タイムリーを打った後は広島サイドが「雨天ノーゲームに!」…

野球ネタいろいろ

新庄の引退予定表明については色々な評価があったようですね。引き際は本人の意思だし自由だから別にいいんじゃないの? という意見がどっちかというと多かったかな。野村監督ですらも「惜しいな」と言うだけで特にこの時期の表明そのものには苦言は言わなか…

最近の飲み物事情

Sinon「コーラ派のぐみなさんはもうRedBullは飲んだ?」 ぐみな「CMのやつか。まだ飲んでなかったですねぇ」 ということでセブンイレブンに行って、このエネルギードリンク「RedBull 〜翼をさずける」を買ってきました。イレブン独占先行発売なのだとか。…

こりゃまたサプライズ

日本ハム新庄が今季限りで引退へ http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/f-hf-tp0-20060418-20739.html おいおい、まだシーズン始まったばかりなのに何を…。 まあ、大リーグから戻ってきた時点で活躍のピークが過ぎているのは分…

野球ネタいくつか

巨人由伸、完全復帰へ1カ月以上 http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060417-20277.html (ノ∀`) アチャー 怪我しやすい由伸にダイビング禁止令出してください。 んで、離脱の分だけ補充ということでこっち。 小関21日に巨人デビュー http://sport…

4/15評 - 八木に勝ってほしかったね

この日の巨人は内海が3-1で完投勝利。前回の好投もまぐれではないことを証明し、これで先発の一角として完全に当確です。かくして11勝2敗とさらに貯金を増やし、良かった良かった……と思っていたら、何やらソフトバンク-日本ハムの試合のほうが騒がしい。日ハ…

開幕半月経過

セリーグのペナントも始まって半月。3年ぶりにGファンに復帰したわけですが、実にオドロキのロケット・スタート。現時点で10勝2敗!そりゃまぁ渡辺会長も高笑いしたくなるってものです。まあ、いきなり強くなったということはいきなり弱くなっても不思議で…

カラテカその後(2)

謎残る秘伝書騒動「今後も空手家捜す」 http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060415-19200.html 謎というよりも、筋書き自体が怪しくなってきた? 「秘伝書の話はしたことがない」「(極真空手の話は)聞いていない」とかとか。誰かが尾ひれをつ…

カラテカその後

シンガポール人が探した「秘伝書」あった http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060413-18366.html 空手家騒動はあれから1日もしないうちにTVメディアもこぞってとりあげられて有名になりましたが、ようやく進展が。フジでさっそく取り上げてい…

一発病が痛いなあ

中日 5-1 巨人 阪神 5-2 横浜 ヤク 8-2 広島 西武 7-1 日ハ 楽天 13-0 ロッテ オリ 2-0 ソフ 上原と川上のエース対決は予想通りの投手戦に。最後は9回裏に同点から満塁サヨナラ弾撃たれて負けてしまいました。とはいえ上原は今年は良いですね。とりあえず周…

で、小沢党首誕生

(東京ch配列)1,4,6,8,10,12と全ての主要放送が小沢新代表の会見を生放送しててちょっと驚いたり。 しかし肝心のこの会見は、疲れていたのか緊張していたのか意図したのか、非常に内容のない発言ばかりで覇気も感じられず、ちょっと残念。しかし河村たかし…

ニュースいろいろ

静香、来季のGPシリーズ不参加 http://www.nikkansports.com/sports/p-sp-tp0-20060407-16050.html 練習不足だから仕方ないとは言っても、一時的であれ最前線を退くわけでちょっと残念。フィギュアの練習の苦しさはいろいろ話には聞けるけれど、まだもう少…

何だこれ

シンガポール武道家一族:空手家探し青森の雪山へ http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060406k0000m040132000c.html 今月一番のニュースかも。どこの漫画の出来事ですかこれ? 普通に極真空手の本部に行ったほうがいい気がしますが..ちょっ…

VPC系よりもっと信頼できそうな?

マックでXP使用可能に、アップルがソフト開発 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060405-00000017-yom-bus_all 私自身は今も今後もMachintoshは買う予定はないのですが、マック使いは周りにそこそこいるのでこれは朗報かも。性能のほうはどうなんでしょ…

ひさのりぃぃぃ

去年はせっかくTV見る時間があったのに、どうもプロ野球を見る気になりませんでした。いままで応援気味だった巨人を応援する気になれなかったのが原因なのですが。 しかし! 今年は原監督が帰ってきました。楽天野村やヤクルト古田など見どころも多し。WB…

高校野球オワタ\(^o^)/

注目の決勝戦は……横浜21-0清峰で終了。 途中でつまらなくなってTV消してしまいました。(懸念していましたが)有迫にはやっぱり連投は厳しかったみたいですね。ただ、2番手ピッチャーの富尾もいたから打たれるにしても大崩れはしないかなと思っていたのです…

高校野球もいよいよ最終章

春のセンバツ甲子園も準決勝が行われ、ファイナルに勝ち上がったのは横浜(横浜)と清峰(長崎)。どちらもビッグスター不在ですが、適度な打撃力と好守のチーム同士。決勝戦らしい息詰まる展開を期待しています。 この日の準決勝2試合の簡単な感想もついで…