2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯買いました(その2)

音楽再生部分を中心に少し試してみました。 感想を言うと……音そのものは良好、ただしインタフェースに大分難アリ、ですか。まあ「音楽ケータイ」という触れ込みではないから仕方がないといえばそうなのですが…。 具体的に。 一番厳しいのは、ファイルの移動…

携帯買いました(その1)

大学時代から延々PHSを使っていた私ですが、先日とうとう生まれて始めてのケータイ購入と相成りました。PHSは月1600円で無料通話60分とか嘘みたいに安かったんですけどね(^^;)、まあ新居の中野ですら電波状況が良くなかった(1本しか立たない)ので、こり…

原監督復帰

本日、堀内氏の退任(事実上の解任)が決まり、いまこれを書いている直後に原氏の監督復帰が決まるところです。(まあ確定でしょう) そういえば原は何で一度監督を辞めることになったんだっけな……そうそう、就任2年目で3位になって連続優勝が出来なかった…

追記

>>9月29日に書いた内容: > 野間口は……少なくとも木佐貫以上の素材と言われながらも、とにかく > 失点が多すぎで、一年目としては落第のようでした。 スンマセンしばらく前に打たれて今季はもう登板ないと思ってこう書いたのですが、今日野間口先発でし…

野球関係いろいろ

元木は結局引退発表。巨人一徹となりましたか。お疲れ様でした。今後はどうされるんでしょうね〜。解説者や評論者として登場することになるでしょうけれど、そのうちバラエティー番組にレギュラー出演したりしそうです。 昨日の高校生ドラフトについては……や…

こんなんでタイーホ? ちょっと意義あり

"<パソコン破壊>ダウンロード短縮ソフト入れた男逮捕 愛知" http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051003-00000132-mai-soci&kz=soci これで逮捕される理由が分からない。最近のネット喫茶(漫画喫茶メインも含める)といえば起動時にリカバリーかかるわけ…