2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

追記追記

書き忘れ。4/1からプログラムだけじゃなくて久しぶりに音楽製作も復帰する予定でいます。それ以外となるとお絵かきですが……こっちまで回りそうにないのよねえ^^; どーでもいいラフくらいなら描けなくもないので、そういうものでも描いていきますかねえ。…

最近のRO事情

RO

最近ROな書き込みが減った事から推測できるかもしれませんが、つまり、そう、あまり遊んでいません(^^;)。まあ、それでも寝る時は露店出したり、週に一度は(ネカフェで朝飯がてら)殴りWIZを臨公に送り出したりと、離れてはいないわけですが。 http://d.hat…

ようやく解放

私は食事は常に外食です。外食となると有線がかかりまくります。もちろんコンビニに行くこともしばし、そこでも有線がかかります。以前は、ラップミュージックに辟易してましたが、ここ最近はずっと、へんてこな歌に耳を痛くさせられました。誰が歌っていた…

ちぐはぐ巨人、快挙の阪神

巨人は常勝ヤンキースはともかく、最下位のデビルレイズにも歯が立たず、一方阪神はヤンキースに歴史的勝利。なんつーか「巨人弱し阪神強し」の印象だけが残った日米試合でした。補強したんじゃなかったのかっ、と突っ込みを小一時間…

4/1からプログラム始めるかな…

迷牢とかRollerDriveまでは私がメインでプログラム張ってたんですが、使っていたシステムがXP時代に対応しないものになってしまいまして、それっきりプログラムから離れてしまいました。幸いサークルで頼める人も居たわけで。けれど、色々考えた結果、やっぱ…

ドラクエの件の補足

昨日は各DQに序列を付けてしまった。だが、下位になった3とか2が決して面白くないというわけではないのだ。ゲーム史の観点、つまり「ムーブメントを起こした作品」という視点からいけばやはりDQ3は特筆すべき存在であるし、RPGという類型を決定付…

結局誰も止められなかった

"荒れない"春場所の結末、朝青龍が2場所連続の全勝優勝で幕を閉じました。最後まで優勝を争った千代大海、朝赤龍、魁皇はともに13勝2敗。普段の場所で言えば13勝は優勝ラインなのですが、無敵の横綱も含めて13勝以上が4人、いやはや凄い場所でした。以下…

ドラクエ5という作品

いつの間にか巷ではPS2用のDQ5リメイクが発売されていました。いつものリメイクのように、ストーリーラインは変えないままでの増補作品と思われますが(変にストーリーラインを変えないというのは私は支持します)、さてオリジナルのDQ5という作品…

回転ドアの恐怖

六本木ヒルズの建物の入り口の回転扉で、幼い子供の命が奪われました。センサーに不備があったと言われていますが……確かにそれは文字通り致命的な不備だったわけですが、それ以前に問題があるような気がします。遊園施設にしばし設置されるこの回転扉は、一…

というわけで見ました、ラストNステ

何の脈略もないところで唐突に「発言の機会が無くなるから言っておきますが、私はイラクへの自衛隊派遣に反対です」と。キャスターの立場では述べてはいけない種の意見も、最終回ならではこそ。この人はもっといろいろ喋りたいんでしょうね。キャスターとい…

ニュースステーション最終回

夜10:00になれば、親はニュースを見るためにテレビを付けたものだった。「ニュースステーション」を見るためだ。あまり久米宏への印象は家庭内でも宜しくは無かったけれども、ともかくもデフォルトとして見ていた番組であった。そのNステが今日、久米…

普通に考えれば不許可妥当だと思うけどね

"免責特約期間外なら自殺も保険金支払い義務…最高裁" http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040325-00000004-yom-soci 自殺して保険金が下りるほうが本来おかしい。裁判所が支払い義務があるのだと最終的に判断したのなら、一刻も早く契約条文の見直しをすべ…

魁皇後退

全勝で走っていた4人、本日は朝赤龍と魁皇の直接対決があり、朝赤龍が勝ってしまいました。力の差で言えば普通は魁皇が勝つ取組でしたが、こういう時に負けるのも魁皇らしいのですよねえ(苦笑)。 大海と朝青龍はそれぞれ白星を重ねて12連勝。私は魁皇ファ…

ぷらいべーと・あにばーさりー

というわけで最近相撲の記事しか書いてませんですね。色んなことやる時間がなくて(^^;)。美少女ソフトは多少は遊んではいるのですが、ここではその話題は書くつもりもありませんし…。 ちなみに今日、27歳になりました。それなりに大人な年になってき…

最高の盛り上がり

いやー、相撲ファンやってて良かった。今場所はほんと楽しいですよ。全勝の4人とも白星で11連勝。こんな事は史上初めてだとか。なお、この無敗力士に続くのは何と3敗の武双山、琴乃若で、要するに優勝圏外。賜杯は間違いなくこの4人の誰かが抱く事にな…

凄い場所だなあ…

10日目を終わり、朝青龍・魁皇・千代大海・朝赤龍の4人ともが10連勝未だ土付かず。まあ残り5日間は上位戦や星の潰し合いになるわけで、そろそろ全勝レースからの脱落者が出始める頃と思いますが、ともあれ番付最上位3人がこれだけ勝ちっぱなしという…

ハルウララ?何それ

武豊が乗ってもブービーに沈んだハルウララ。まあ、あれだけ連敗しまくってる馬に実力があるわけがないからね、負けても別に不思議はないといいますか。当たらないからハルウララの単勝馬券は交通安全のお守りに?しかし宝くじや受験のお守りとしては最悪で…

 虚像のお笑い種

「江角マキコ、保険料未納でCM降板も」 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040322-0026.html ( ゜Д゜)ポカーン..って感じですね。セコムに起用された長嶋茂雄の家に不審者が入った件とは訳が違いますよ。.まあ、発覚したら叩かれる…

んー残念

ベイヒル招待3ラウンド目、丸山は大きくスコアを崩してしまいました。ゴルフはその時の風具合に大きく影響されちゃうんですよねえ……アーニーエルスやウッズも苦戦したわけですし。ちょっと今回の勝利の目は消えつつありますが、なんとかベストテン以上を、…

中日終了

春場所8日目まで終了。昨日まで無敗の朝青龍、魁皇、千代大海、朝赤龍ともに勝ってストレート給金となりました。朝青龍は玉乃島を問題とせず23連勝、武蔵丸の持つ連勝記録を抜きました。20を越えてくると毎日が連勝の話題で盛り上りますね。こうなった…

万全の上位陣

大相撲春場所は6日目まで終了。昨日も朝青龍は勝って21連勝。北の富士勝昭の持つ連勝記録に並びました。今日勝つと武蔵丸の22。大関と当たる13日目まで無敗でいくならば、輪島の27に並ぶ事になるわけですが、さてどこまで伸ばすことやら。楽しみにな…

丸ちゃん今回も調子いいですね

PGAツアーのベイヒル招待の第2日目、初日首位タイだった丸山はさらにスコアを伸ばしトータル12アンダー(66-66)。10アンダーの3人に2打差を付けての単独首位です。ちなみにタイガーはこの日調子崩しまくりで67-74のトータル3アンダー。この調子を保って…

へこみちう

RO

属性スタナーをBSさんに13本打ってもらいました。で、8本成功。 意気揚々と精錬するも、+7に辿り着いたもの1本も無し。かなり意気消沈。1500個以上鋼鉄買って全部水の泡だからなあ…

春場所4日目まで終了

4日目まで全勝は横綱・朝青龍に大関魁皇、千代大海、他平幕4人。朝青龍は19連勝と破竹の勢いを続けています。ちなみに歴代連勝記録といえば武蔵丸の22、貴乃花の30、千代の富士の53という記録があります(1位は双葉山の69)が、22くらいは越…

決めました、ええ決めました

RO

持ってはいても使うことのないZeny。別に将来それ自身が増えることが無いどころか、それこそ無価値なものになる可能性もあるわけで、いまより上位の武器防具が手に入るなら惜しまずに使ってしまおうということになりました。 となると製造・精錬です。期待値…

アテネ五輪マラソン代表選出

本日午後発表となりまして、 http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-040315-0034.html 男子:油谷 国近 諏訪 (補欠:高岡) 女子:野口 坂本 土佐 (補欠:千葉) 以上の6名+補欠2名が選出されました。これを見るに、陸連は選考レース内でのタイ…

結果いろいろ - サップとスミヤバザル戦

気が付けば何となく終わってしまってた……がっくり。(1R終了で相手負傷TKOによるサップの勝利) ドルジ兄って、デビュー戦の時も負傷してたような気が。いまだ強さを見ることができないままだなあ……「兄には敵わない(by朝青龍)」の台詞がなんだか浮いたま…

結果いろいろ - サッカー/バーレーン戦

ええ、負けちゃいました。UAEラウンドで、決してバーレーンは侮れない相手だぞと分かってはいましたが、まさか負けてしまうとは。と言っても、個人技では日本はUAEに明らかに負けてるわけですし、この世代はまだまだなんだなあと再確認した次第です。もっと…

結果いろいろ - 大相撲3月場所

始まりましたお相撲さんの時期! いつものように魁皇をメインに応援しつつ他の力士にも注目深々です。初日満員御礼が出はしましたが、現実は2階席ガラガラ……誰か大阪府立体育館に行ってあげてください>_< 初日はよく荒れるもので、さっそく武双山と栃東の…

結果いろいろ - まず女子マラソン

まず女子マラソン。土佐と田中めぐみのデッドヒートの結果、土佐礼子が2:23台で優勝しました。これは難航しますね。選考レースをほんとに重視するなら高橋が落選して野口、坂本と土佐なのですが、高橋をどうしてもねじ込みたいとなると、当選有力の坂本が蹴…