万全の上位陣

 大相撲春場所は6日目まで終了。昨日も朝青龍は勝って21連勝。北の富士勝昭の持つ連勝記録に並びました。今日勝つと武蔵丸の22。大関と当たる13日目まで無敗でいくならば、輪島の27に並ぶ事になるわけですが、さてどこまで伸ばすことやら。楽しみになってきました。
 全勝レースからは黒海が脱落し、横綱の他、魁皇千代大海朝赤龍と続きます。角番の武双山も5-1と正直びっくり好調です。これなら武双山は角番脱出できそうですね。
 気になるのが貴ノ浪の6連敗。二子山最後の砦であるとともに、もう少なくなってしまった古参の力士です。古参をどこに置くかの基準は人それぞれだと思いますが、私は貴ノ浪(新入幕H3-11月)と琴乃若(新入幕H2-11月)の2人と位置づけています。先場所も引退と向かい合っての取組でしたが、今場所も同じような状況になってきてしまいました。そろそろ限界なのかもしれません、けれどもう少し頑張ってもらいたいな、と思います。