2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うあー知らなかった

学者の弓削達さん亡くなられていたんですねぇ(http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/obit/20061017zz21-yol.html)。享年82歳。いわゆる左翼系に属する方で、そのせいではネット等では評判悪かったですが、私が世界史に興味を持つ入口となったの…

日本シリーズ中日先勝

いよいよ始まりました日本シリーズ!! と、エクスクラメーションマークを2つ付けてみましたが、世間の注目はイマイチなのかもしれません。何やらCMスポンサーもなかなか見つからず各局苦心しているようで。その結果CMタイムに流れたものは…… イニング→…

でもじっくりは見られませんでした

今年もやってきました駅伝シーズン! しかしプレーオフとか北朝鮮核実験ニュースと見事にパッティングしてしまったせいで、この日の出雲駅伝は落ち着いて見られませんでしたとさ。 しかし短期決戦となると東海大強いですねえ〜。3区のエース区間に伊達秀晃(…

勝ち上がりはソフトバンク

プレーオフ第1ステージであるソフトバンク-西武戦は、1戦目を落としたソフトバンクが2連勝し勝ち上がりを決めました。 まぁ何ていうか西武が悪すぎました。松坂は別格として、西口も責めることはできないのですが、打線の湿り具合が異常。元から西武の中…

TVで見たかった…

兵庫国体公式野球の部 決勝 ○早稲田実業 1 - 0 駒大苫小牧● 国体の決勝は甲子園決勝と同じく早実vs駒苫、つまり斎藤と田中の戦いとなり、みごと早実が駒苫を完封で下し優勝、(甲子園とあわせて)2冠獲得となりました。駒苫は連覇が掛かっていましたが、ま…