2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく金メダル

トリノ五輪も後半。崩れまくる「メダル候補」とやらの日本勢に正直少し見る気がしなくなっていた最近だったのですが(^^;)、ともあれ女子フィギュア。2:00に寝たのに5:00にはもう起きてずっと期待して見ていましたよ。荒川がやってくれました! …

今までスルーだったほうが怖い

"偽造防止に磁気「生カード」禁輸…財務省方針" http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060216-00000107-yom-bus_all 今まで差し押さえ&しょっぴく事が困難だったというのが衝撃的。偽造犯罪用なんて少し調べれば分かるでしょうに。もっとも禁輸した所で、そ…

言わんとするところは分かるのだが

"新弥のDAYS' トリノは「惨敗」じゃない" http://www.nikkansports.com/ns/sports/goto/top-goto.html 内容は私の指摘した事とやや近い。というか専門の人の意見だから当然のように具体的。そうはいいながらも気に掛かってしまうのは、メダルをうんこうんこ…

思わしくないわけですが

トリノ五輪での日本勢、ダメですね。 頑張っている人達をダメと一言で酷評するのはいかんというのもありますが、その人個人に向けてと言うよりも「メダル候補」とアピールするマスコミに向けてというものも含めています。競技はその時の各人のコンディション…

うちのサークルでも話題になっていたのですが

「名機」が販売禁止に 4月に迫る「電気用品安全法」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060214-00000029-zdn_n-sci 近年稀に見る悪質なサブマリン法と言われていますね。私もついこないだ知ったばかりでして(・・;)。 4月以降は、猶予期間が5年と定めら…

一区切り

同人サークル「ホワイトフルート」オフィシャルページ http://whiteflute.ivory.ne.jp/01/ent/gumiki.cgi Gumikiプロジェクト第2弾であった、WF公式ページリニューアルも終わりました。これでGumiki開発は一区切りとなります。v0.95(βを取ったバージョン…

痛みに耐えて……

先週の土曜から、突如として歯が痛み出しました。手入れいい加減なのが祟ったか… こういうときに限って実家に帰っており、それで親を起こすのも何なので、深夜必死に痛みを耐えていたのですが我慢できなくなって、自分のバックをこっそり漁った所ブルフェン…

さようならチーズ・デミグラ

マクドナルドで期間限定で販売していたチーズデミグラ(単品\100)が、今までのマックの味と違って結構美味しかったんです。おかげでマックに通う回数が増えていたのですが、気がつけば販売終了していました。えー、\120くらいなら出すのにー。 ちなみにピク…

ぐみな情報局の再開にあたり

延々停滞させていた「鷹月ぐみな情報局」は一応正式に復活というか再始動と相成りました。今後、創作的・技術的分野については向こうのセルフノートのほうで記述していくことになります。こちらのはてな日記は、・駄文 ・スポーツ系の感想(相撲もこっちよ!…

鷹月ぐみな情報局 http://gumina.sakura.ne.jp/ サーバ領域だけ用意しておいて延々移転作業の進まなかった「鷹月ぐみな情報局」でしたが、ようやくサイト再開となりました。勿論Gumikiシステムで稼動しています。