2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北斗の拳Onlineって(・・;

"[ゲーム]「北斗の拳」がオンラインロールプレイングゲーム化決定!!!!" http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000021-rbb-sci&kz=sci われらがGungho様がサプライズ発表。オンラインRPG化って……どんなヘタレた内容になるかに興味が(^^;)。…

リアル移転計画(8)

万歳!とうとう本日、中野新居にADSL回線が通りました。同契約の住居変更というプランだったのですが、昔は4Mだかの契約だったのにいつのまにか12M契約になってる(・・;)。まあ良きかな良きかな。でも実測値は3Mくらいでした。まあ私の実用には問題のない…

リアル移転計画(7)

新居はほぼ一通り生活できるための物資が揃いました。あと足りないものはインターネット環境のみです。6/28にADSLが開通するそうで、そうしたら生活の拠点がいよいよ中野にスイッチとなります。 それまでは浦安のみ、と言いたい所ですが、中野宅で何も作業が…

リアル移転計画(6)

相変わらず、浦安(旧居)と中野(新居)を移動する毎日です。旧居の雑貨をダンボールに詰めているのですが、一体何箱あればいいんだと言うくらいに量があります。それくらい今までの6畳ワンルームは布団付き倉庫になっていたわけですね。 旧居は通りから外…

リアル移転計画(5)

とりあえず新居に電話が開通しました。といってもネット環境はまだです。高速回線時代は、すぐに常時ネット環境が引けないという落とし穴があって困りますよね。しかも何日かかるか分からないというのが一番の厄介所。 なお私は旧居では、ADSL(biglobe)と、…

コカコーラvsペプシ夏の陣

コカコーラがレモンフレーバーの新商品を出したようですね。さっそく飲んでみたのですが……えっと、レモンって言うんですかねあれは。後味が少し渋くなっただけといいますか。だいたい原材料にレモン使用と書いてないあたりからしてちょっとね。正直まだペプ…

リアル移転計画(4)

新居が決まったと言うことで、浦安からダンボール群をいくつか新居に送りました。また、中野駅近くのホームセンターで家具類を買って、こちらもやはり新居に配送をお願いしました。 そして、新居に公共系の申し込みしないといけないね、ということでNTTに…

リアル移転計画(3)

ということで(?)、新居決まりました。東京都中野区ということで、6年ぶりに東京都民に復帰となりました。JR中野駅徒歩11分、1DK-23.9㎡です。都心のSE会社の軸となっている東西線の始発でもあり、JRで新宿や秋葉原へも1本という、色々と便利なところで…

うわー

"国内取引?輸出?白黒つかず パンダ贈呈で中台“緊張”? 住民は歓迎" http://www.tokyo-np.co.jp/00/kok/20050608/mng_____kok_____003.shtml 将棋に喩えれば香車の田楽刺しみたいに中国側から見ればウマい(=狡猾な)作戦ですねぇ、という記事。台湾側は「…

リアル移転計画(2)

新居探しも佳境に入りました。有力な物件のいくつかが細かい条件で私的NGとなりまして、だいぶ幅が狭くなってきました。そりゃ延々さがし続ければよい物件にめぐり合えるのでしょうけれど、そこまで時間をかけたくもないし。 ということで中野が有力となりま…

みんなもう気づいてる

"日本の常任理「絶対阻止」 中国、途上国に圧力 枠組み決議案提出 来月以降に" http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050608-00000001-san-int 中国が反対するだろうというのはだいぶ前から言われてましたが、断固阻止の活動は日本からみればもはや悪質な相…

リアル移転計画(1)

足が痛いの〜、な鷹月ぐみなです。 普段そんなに歩かない人間が少したくさん歩いたから足が疲れたのでした。なにやってるかといいますと、新居探しだったりします。先週からいろんな街を回ったりネットで検索したり不動産屋回ったりと、結構な時間を使ってい…

onlyの日本語とくればあと1つは

長らくPHSを使ってきて、ケータイとは一度も契約したことがない私ですが、そろそろいい加減ケータイに乗り換えようかなと思っています。 それはさておき、"幻ではなかった――auシカ、沖縄で公式発表"(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050601-00000024-zd…