2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魁皇メモリアル(2)

今場所の魁皇は、最近の比べると前に攻められていたとはいえ、やはり昔のような粘り腰もなく、負けるときの呆気なさにやはり力の衰えを感じてしまいました。白鵬とか朝青龍にも全然歯が立たないと言う感じですしね。 しかし何とか勝ち越しているという状況で…

7月場所終了

千秋楽。 10日目までにそれぞれ2敗した白鵬、5敗した雅山。あと1つ負ければ昇進の目は全く無いという状況から連勝を重ね、この日もお互いに勝ち、ボーダーラインに載せました。しかし審判部の判断は「二人とも昇進は見送る。もう1場所様子を見たい」と、…

14日目終了

横綱朝青龍が14連勝で千秋楽を前に優勝決定となりました。まだまだ朝青龍時代は終わりそうにないですねこりゃ。 ま、賜杯争いは早々に見切り付けていたわけで、残るは白鵬と雅山の話題。 白鵬は12-2で明日はいよいよ横綱戦。勝てば13勝となり準優勝とし、昇…

12日目終了

○雅山(7-5)把瑠都(7-5)● 難敵撃破。落ち着いていけば残り3連勝も可能。 ○白鵬(10-2)栃東(8-4)● 栃東は手負いだったし予想通り ○魁皇(8-4)旭天鵬(3-9)● 合い口の問題があるのでこれも予想通り ○琴光喜(8-4)千代大海(9-3)● 大海も怪我だったっけ ○…

泣く子もだまるとこばっか

コロンビアが2014年W杯開催国に立候補 http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20060719-62669.html いやいやいやいやいや。ただでさえ2010W杯は、あのヨハネスブルグを要する南アフリカ開催なのに。コロンビアも含めて世界ワースト2の治安デンジャ…

中盤戦終了

気が付けば大相撲も10日目まで終了。今場所はあまり落ち着いて見ることが出来てないのですが、いくつか。 朝青龍(10-0):右腕の怪我は完治こそしていないものの、それくらいではハンデにもなっていないらしい。今後負けても1敗。2敗すれば少し驚いても良…

暗黒時代

●●●●●●●●○●○●●●●●●●●●●○○●●●●●●●●● 今日こそ勝てるかなと思ったら豊田が炎上して逆転負け。ここ32戦の巨人の戦績は驚きの4勝28敗。開幕スタートダッシュの比ではない負けっぷりです。いくらなんでも弱すぎる。怪我人が多かったから、下降の予兆はあったと…

原因?

<爆発>冷却スプレー使用後…5人けが 埼玉の高校 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060714-00000053-mai-soci>「暑いから冷却スプレーを使った後、ライターをつけたら爆発した」と話しており、県警熊谷署で原因を調べている。 原因は明白じゃないのか…

これはひどい

東ハトから「チョコビ」という新しい菓子が発売されました。なにやら、クレヨンしんちゃんが食べているチョコ菓子を製品化したのだとか。 アニメは無論見ていませんが試しに買ってみました。コアラのマーチよりも一回り大きい包装の割には中はかなりちっちゃ…

頭突きのジダン

W杯の件の追記。 決勝戦はジダンの引退試合でもありましたが、延長に挑発されたかなんかで頭に血が上ったようで相手選手に頭突き食らわしてレッドカード退場。退場で幕引きとはちょっと後味が悪かったですね……PK戦はジダンを欠いたことも負けに繋がった要…

いろいろ

スポーツ系統の話題ひとまとめで。 まずサッカーW杯。 グループリーグの段階から、テレビでやっている試合は殆ど見つくしました。AM4:00からの試合が多かったものだから相当生活リズムが崩れてしまいましたが(・・; 日本が敗退した後も、かえってスッキリ…