2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少し治りました

今回の仕事は短期ということもあって、自分のノートPC持込みで作業をしています。そのノートPCが異常な重さじゃ作業にならん!ということもあって、思いつく限りの対策をこらしてみたら、金曜に指摘した問題のある程度は改善されました。対策というのは↓のよ…

七難八苦のInspiron700m

さて、1/20に届いてから活用している私のメインノートPC"Inspiron700m"ですが、実はかなりトラブルが頻発しています。私だけに降りかかっている問題なのかもしれませんが、ひょっとしたらこのマシンで一般的に起きうる現象もあるかもしれませんので列挙紹介…

気が付けば茅場町

どもども、最近行方をくらましていた(?)鷹月ぐみなです。 最近どうしてるかといえば、なんか今日から茅場町でぷち社会人(SE)だったりします(・・; 再就職したというわけではないのですが、プロジェクトで火を噴いてるからピンチヒッターでどうしても…

せっかくなので食べてきました

吉野家が、牛丼販売停止から丸1周年ということで、今日1日だけ販売復活してましたね。 http://www.yoshinoya-dc.com/brand/campaign.html そんなわけで足を運んで食べてきました。味はまったく変わっていませんでしたが、切り口が変というか若干部位違うと…

環境整備は部屋そのもの以外はばっちり?

気が付けば2月に入ってしまいました。まったく早いものです。 さて、無職な私は少しずつ資金食いつぶしモードに入っているわけですが、後になればなるほど倹約モードになることが容易に推測できたため、買うべきものは1月の間に済ませておきました。その最…