2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青箱通算100箱開けました

RO

http://www.campus.ne.jp/~ishigami/AMUSEC/RAGNAROK/GEN/BLUEBOX.htm 夢破れて損失あり。出費20Mで回収6Mと言ったところですかねえ。まあよくバランスプリと商人の稼ぎだけでここまで開けたと思いますよ。このあとどうするかねえ……。いまは青箱に夢が…

動き慌ただしすぎ

まず日本球界のほうから。 オールスター。セリーグのほう、中間発表で、悉く阪神の選手に票で上回られて「Gのファンは何やっとんじゃー」とか、自分が投票していないことは棚に上げて憤慨していたわけですが、結果はいい感じに巨人-阪神で住み分け。しかし…

これは素晴らしい

ジャンル云々について勉強しなくちゃいけませんねーなどと考えていたところ、id:Sinonさんからサイトを紹介していただきました。 http://www.di.fm/edmguide/edmguide.html 各音楽ジャンルの説明およびサンプル試聴可。うわー、素晴らしい。まさにこういう知…

今週は色々と忙しいですね。

旧マシンお亡くなりに

一世代前のメインマシンにちょっと大事なデータがあったので、それを引っ張り出そうとしたら……あああっ、電源はいらない〜(泣 電源がもしも入ったところで、そもそもブート失敗してお亡くなりモードになったから今のマシンに変えた事情があったわけですが。…

時間が欲しいのう

必要があって、エキサイトの日中翻訳機能にちょっとご厄介になる。(http://www.excite.co.jp/world/) いつも思うが、こういう機能を使っていると「いやはや、いい時代になったものよのう」と感じる。シャンポリオンは限られた情報から未知の言語を解読した…

とりあえず継続継続

1日坊主じゃ情けないので、企画はしばらく続けます。・music:005) Sorcerian"消えた王様の杖" / Nippon Falcom ファルコムユーザならもう何百回聞いたんじゃないでしょうかと思われるメインBGMの曲。展開がとてもドラマチックですよね。音の上がり下がり…

馬からウマー

RO

土日で青箱6つGETしました。GD2のナイトメアありがとう…。

聴いた曲を書いて述べてみるテスト

うちのいまの職場は自席デスクでの仕事中に音楽を聴くことが許されています。そんなわけで、適当にmp3プレイヤーなどに曲を詰めこんではランダムプレイで聴いているというわけです。さて、これからしばらく、その日聞いた曲についていくつか感想を書いていく…

青いペプシ

コーラC2の話題が薄れていく中、ペプシがとうとう日本に青色ペプシを投入してきました。(http://www.pepsi.co.jp/navi_html/h_lineup.html) 青色の水ですよ。誰だって青1色素を混ぜれば作れる飲み物だと知っていたにも関わらず殆どどこの会社もリリースしな…

とりあえずイメージ検索に注意を払っておきましょ

"子どもがネットを安全に使うために――各地で親子向け講座" http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040623-00000017-zdn_n-sci googleイメージ検索で、えっちなキーワードを入れるだけで山のようにその手のプレビューが見られてしまう件はどうしたものでしょう…

いかん、悶絶しそうだ

直接話したことはないけど、ここ見てくださっているid:Mattyan氏のはてな日記に「ボードゲーム占いを作った〜」という書き込みがありまして、ふむふむと動かしてみる。それからその系列である「アドベンチャーゲームツクレール」を見つける→http://avg-maker…

ゲームとネットをとりあえず原因にしたい人たち

"パソコンに熱中するとキレやすい…脳科学者が指摘" http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040622-00000406-yom-soci 森昭雄氏のことだろうなと表題見ただけで思っていたわけですがビンゴ。牟田武生氏と合わせて、双璧を成すゲーム&ネット害悪論者ですねえ……

気にはなっていたのです

"「出生率1・29」2週間以上公表せず" http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040622-00000003-yom-pol 記事に書かれているように、法案成立(6/5)のために、意図的に発表を遅らせていたのではないかという指摘があります。そうなんです、例年この出生率…

清原骨折かぁ…

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040621-0031.html あちゃー。嫌な当たり方をした球だったなと思ってはいたのですが、骨折ですか…。代わりの人材は山ほど居るのは確かですが、なんだかんだで魅力的な選手ですからね。早い完治を願うことに…

合併の正直なところ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20040621-00000012-spnavi_ot-spo.html 近鉄・オリックスの合併で、渡辺氏をはじめとして、食い扶持を失う選手を救済する、と宣言していました。支配化選手の制限撤廃とか、他球団への編入、社会人リ…

さすがラドクリフ

http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-040621-0022.html 陸上の話題。トラックのラドクリフといえば、国際千葉でアデレに置いていかれたシーンが印象的で、「マラソンは無敵だけどトラックでは持久力が若干生きないなぁ」とか思っていたわけです…

8打差で4位って…トップは圧倒的ではないか

米プロゴルフの話。初日2日目と首位タイで、ひさびさ大期待の丸山茂樹でしたが、3・4日目の劣悪なコンディションにすっかりやられてスコアを落としまくり、最終的には首位と8打のストローク差となりました。って、それでも4位(タイ)なんですね〜。 そ…

さー、活動活動…

先週は週末になるにつれて忙しくなっていきましたとさ。日曜はゆっくりできたけど、まったりしすぎて終わってしまいました。げふん…。

マックグランを食す

予告通り食べました、肉厚バーガー「マックグラン」。 なにやらマヨネーズ系のソースがかかっていたので、その手のがダメな私はソース抜きで、ダブルグランのほうを注文しました。ともあれ感想はというと……いやはや、いつもの肉が分厚くなっただけでした。16…

連帯責任についてはいつも思うのですが

「明大水泳部廃止瀬戸際 部員が線路に置き石で逮捕」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040620-00000018-san-soci 日本はいつもこの監督責任と連帯責任なるものばかり重視しますが、どうなんでしょうね。スポーツ部がその部活動において倫理教育にも寄与…

マックグラン試食前夜

マクドナルドが高級ハンバーガーを販売したようですね。なに、2枚重ねが\399?単品ハンバーガーが4個買える値段ですか…。 とりあえず週末に食してみようと思います。やっぱりポイントは肉の厚さよりも肉味ですかねえ…。従来のマックバーガーと同じ味がした…

完全試合男・一場が巨人入り?

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040614&a=20040614-00000009-sks-spo 「巨人入団を決意したことが、複数プロ関係者の証言で判明した」、野間口の時も同じでしたからねえ、ちょっとまだ完全には信じないでおきます(^^;

近鉄オリックス合併問題

一応野球ファンの身として、すわ大変と行方を見守っています。私という1ファンは1リーグ制案は歓迎していたりしますけどね。いや、制度が歓迎というよりシステムを変えることそのものにですが。別に2リーグ保持の交流戦開催でもOKです。 あとは、合併とな…

90への階段

RO

Myバランスプリも89の65%。オットーで時給5%(ちなみに亀地上がハンターとペアで時給9%)なのでまだかかりそうですが、少しずつ目標としていたBase90が見えてきました。90からはいよいよ古代アクセ装備ですねえ。メイン用にパワーグローブ、GvG用にイン…

経験値効率を調べる!

RO

みすとれ巣様のおなじみ総合シミュレータ。今回はこれを用いて、うちの殴り気味バランスプリがもっとも(゜д゜)ウマーな敵は誰かというのを検索してみることにしました。(→シミュレータはここ:http://page.freett.com/clytie/) 私の主な使用武器は+7火スタ…

ヒナレ集めと露店動向

RO

スイッチローグの回復アイテムを補充すべく、だいぶアマツ河童で狩りをしました。で、アロエ葉+ヒナレ葉が500枚ほどになりました。しかしなかなか勿体無くて使わないというオチが(^^; 河童はそこそこExpがあるので、うちのバランスプリも葉っぱ集めとソロ狩…

子どもを2人産まないということ

「出生率が過去最低の1・29、年金改革法“誤算”」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040610-00000001-yom-pol とうとう1.3を割り込んでしまいましたか。一昨年私は1.36という数値を聞いたときに既に低いなあと驚いたわけですが、こりゃ国家的一大事で…

ウンバラパッチ所感1

RO

っていってもまだ私は仕事中な上、メンテナンス中なわけですが、どうやらログイン画面のCGが変わったようなのでその感想を。 ……サモンナイトですか? まー、アニメ好きな人は歓迎しそうな絵に変わりましたですね。若干引く人も居るかもしれませんが、ゲー…

新コカコーラを味わってみた

味そのまま、カロリー半分という触れ込みの「コカコーラC2」。味が変わらないだけに、イメージ戦略しかできないあたり大変そうですね。で、コーラ好きな私はさっそく飲んでみたのですが……。 味ちがっとるやんけ!ヽ(`Д´)ノバーヤバーヤ もうスクラロースとア…