2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祝杯と別れ酒/大相撲九州場所13日目

結びの一番であり今場所の大一番、朝青龍-琴欧州戦。立会いすぐに琴欧州左上手をがっちり掴み、2回引きつけて寄り倒し、とうとう11連勝の無敵の横綱に正面から土を付けました。朝青龍も琴欧州の左の廻しを掴んでいたものの、琴欧州万全の体勢。土俵際の逆転…

両王手/九州場所12日目終了

11日目に魁皇が勝ち越しを決めるとこの日も初顔の安馬を一蹴し9勝目。前半の3敗でかなりドキドキさせられましたが、中盤戦に負けないいつもの魁皇ぶりでした。もう優勝の目はまずありませんが、残り3日は存在感を発揮してもらえればと思います。勝っても…

冬コミは落ちたけど

既にお伝えしたように冬コミは落選しました。当選したらどうするつもりだったか? 一応新作のファンタジーRPGを久々開発中でした。ギリギリのスケジュールを引いていたので、シナリオなども切り詰めしなくちゃなーと思っていたのですが、コミケ落選というこ…

復活のQちゃん

日曜日にあった東京国際マラソンは高橋尚子が完勝。肉離れの件はさておき、素晴らしい復活劇でした。一昨年の東京国際でアレムに抜かれて2位、それからレースを回避したため五輪に選んでもらえず、その後もレースは走らないというか怪我で出られなかったと…

 敵なし朝青龍

九州場所9日目。朝青龍は旭天鵬に快勝し9戦全勝。一敗でただ一人追っていた琴光喜は稀勢の里に立会いから一気に寄り倒され、早くも無敵の横綱に2つの差がつき、賜杯争いは早くも終戦ムードが漂ってきました。 我らが魁皇は合口の良い岩木山を押し込んでか…

11月場所6日目終了

今年最後の場所である九州場所も中盤戦に入ってきています。 数々の大記録が掛かる横綱朝青龍の強さは相変わらず、そしてそれを追うらしい力士たちが乏しいというのも相変わらず。 今場所の見所は横綱の記録の他に、琴欧州の大関取りですが初日にガチガチに…

冬コミ落ちました

用件のみ。当選率90%を誇る私でしたが珍しく落選となりました。まあ冬はまったりと……じゃなかった、水面下で製作に励む事にします。 冬コミそのものは2日目に、一応申込書とかを買うために午後から現われる予定です。

えび、えび、ぷりぷりっ

えびに対してプリプリと表現を最初に付けたのはどなたなのでしょうか。 ロッテ優勝のおかげで、ロッテリアのえびバーガーが大変美味しゅうございます。コストパフォーマンスが、ですが。前から食べた事はあったしそれなりの味というのも知っていたけれど\270…

ご愛顧ありがとうございました

1号館のリニューアル作業が終わらん(・・; なんてやってるうちに、本日11/2、長らく2号館を運営してきたキャンパスネットサーバからアカウントが完全削除されました。9/11でとっくに契約切れでしたが結構もってくれました。移転告知期間は十分にとれまし…