冬コミは落ちたけど

 既にお伝えしたように冬コミは落選しました。当選したらどうするつもりだったか?
 一応新作のファンタジーRPGを久々開発中でした。ギリギリのスケジュールを引いていたので、シナリオなども切り詰めしなくちゃなーと思っていたのですが、コミケ落選ということでじっくり作りこむことができるようになりました。と言っても、2ヶ月強のプロジェクトとして立てたものを半年とかそんな長々と作るつもりもなく、そんな遅れないうちにリリースしようと思っています。
 タイトルは「樹海の少女たち」(仮題)。
 同級生の少女が森の中に入りそのまま帰ってこなくなり、主人公は少女を探しに森の中に入って行き……という出だしです。基本的に異世界モノ。
 で、鷹月はゲームデザインおよびシナリオを担当しています。私がシナリオとして手がけた作品といえば他に「聖域の守護者たち」がありますが、あれは1ヶ月ちょいで急ピッチで作った小ぶりの作品でした。あれよりはずっと広がりのある作品になる予定です。
 初出は同人ソフトとしてどこかの即売会に出展する予定。また開発状況などお知らせしていこうと思います。