2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくフェードアウト

朝青龍は本日モンゴルに帰国。骨折にしろ心疾患にしろ「治るまで」という無期限の療養となりました。国内外が相当騒がしい事になっていたので、この決着はやむ無いかなと私も思いましたが、琴欧州はこの件を「これじゃ処分の意味がない」とはっきり断じてい…

みんな最後の時を見てたんだ

「丸井中野本店」のキーワードでブログサーチされてた模様。どれどれと辿ってみると……おおう、たくさん見つかりますな。 http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%b4%dd%b0%e6%c3%e6%cc%ee%cb%dc%c5%b9 私はまだ中野に来て2年ちょいの身だったので、深い…

もうすぐ9月場所

九月場所(9月9日初日)の番付が発表となりました。 琴光喜が新大関になったわけですが、朝青龍のせいでメディアの注目をすっかり奪われてしまいました。 しかし、朝青龍はこの一件で確実に評価を落としてしまいましたね。解離性障害というのもどこまで本…

さようなら中野の丸井

丸井・中野本店がこの日18:00を持って閉店となります。見納めに行ってきました。 ここはいつ行っても閑散としていて、よくこれでやっていけるなと気になってはいたのですがやっぱり相当な不振が続いていたみたいですね。創業の地ということもあって、赤…

甲子園のマモノ

夏の甲子園は、県立高校である佐賀北が5-4で広陵を破り、全国の頂点に上り詰めました。 って、まじすか�堯福陰◆�; 佐賀北2005年新人戦 1回戦敗退 2005年秋季 県予選3回戦敗退 2006年春季 県予選2回戦敗退 2006年夏大会 県予選1回戦敗退 …

超暑いですね

多治見と熊谷で40・9度…74年ぶり国内最高気温 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070816-00000005-yom-soci アメリカでもっと暑い気温を経験済みですが、向こうは湿度がなくカラっとしてるわけで、日本の38度の方がよほど暑苦しさを感じます。ヒート…

王位戦第3局

俄か羽生ファンである私は、王位戦第1・2局と深浦八段に連敗したのにやきもきしていましたが漸く羽生王位が3局目を取って安堵しました。1日目終了時で桂損になるわ馬は作られるわで深浦のほうが指しやすいか?と思っていたのですが2日目は終始羽生が攻…

復活を心待ちにする

朝青龍が本件でショックを受けてしまい精神的に不安定な状態だとか。 土俵の上での精神力は人一倍強い朝青龍ですが、この人はすごく感情的というか神経質なのですよね。いつぞやの千秋楽の魁皇戦で、ほとんどの客が横綱である自分を差し置いて魁皇に声援を送…

49校出揃って

甲子園出場の49校が出揃いました。去年は田中vs斎藤で大賑わいとなりましたが今年はどうなるでしょうか。 夏の主役になるだろうと見られていた大阪桐蔭の中田翔は残念ながら地方決勝で散りました。(テレ朝が続けてきた「It's翔Time」が「Last翔Time」になっ…

朝青龍に厳罰下る

朝青龍に「2場所出場停止&謹慎」という処分が下されました。出場停止処分があるとしても1場所くらいだろうと思っていたので、想像以上に重い処分にビックリしました。 もっともそれだけの失態をやらかしてしまったわけですが。 『全治6ヶ月の骨折の診断…

久しぶりに

随想録の更新をすっかりサボっていました。その日ごとに書きたいことはあったのですけれどね。 いい機会なので見た目も変えました。さらに何度か変えるかもしれませんが。