49校出揃って

 甲子園出場の49校が出揃いました。去年は田中vs斎藤で大賑わいとなりましたが今年はどうなるでしょうか。
 夏の主役になるだろうと見られていた大阪桐蔭中田翔は残念ながら地方決勝で散りました。(テレ朝が続けてきた「It's翔Time」が「Last翔Time」になって最終回を迎えたのには笑った)
 早実は予想どおり(斎藤が抜けて)あっさり敗退。逆に駒大苫小牧は田中が抜けても順当に勝ち上がり。西東京最強の呼び声が高いはずの日大三は去年は早実に、今年は創価に負けて散りました。その他、ちょっとしたミスで横浜が敗退するとか、大会前の話題度としてはちょっと去年に比べると弱めになってしまったかもしれません。
 これから去年同様に注目選手を調べていこうと思いますが、現時点で改めて調べる必要もない注目株は2人:
 ひとりは(去年の夏から名前を挙げていましたが)仙台育英佐藤由規。やたら斎藤祐樹と名前が被ってますが150kmを出せる本格派。今年の主役に躍り出る可能性があります。
 もう一人は春センバツの優勝投手である常葉菊川田中健二朗。勝負度胸はあの田中将大に引けを取りません。

 甲子園大会の開幕は8月8日。楽しみですね(*゚ー゚)♪