2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

甘い事言わないで

毎度このネタには食いついている鷹月ですが。 出生率「今年は反転も…」猪口少子化相、婚姻数急増で http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060628-00000215-yom-pol>2005年に過去最低の1・25に落ち込んだ合計特殊出生率について、「婚姻数が急増して…

こっちでは告知してなかったけど

本館の方では既にPR済みですが、昔リリースした同人RPG「聖域の守護者たち」を無料公開しています。 未プレイの方はぜひどうぞ。 ホワイトフルート公式 http://whiteflute.ivory.ne.jp/

無事に解決して良かった

サッカーを見ていたら速報で「誘拐事件の犯人捕まる」とテロップ。はてそんな事件あったっけ? と思っていたら事件の報道を控えていたそうだ。殆ど認知されていないはずなのに速報にする必要性ってあったのだろうか……まあ、重大ニュースであることは確かだか…

いろいろ

W杯。日本はGL敗退となりました。何がまずかったかってオーストラリア戦の敗戦、あれが全てだったわけですが、先日のオージーvsイタリア戦を見ていて、ああオーストラリアって強いんだなあと。イタリアの鉄壁こそ崩せなかったものの終始攻勢で(負けたとは…

最近の飲み物

ペプシレッド。前回のペプシブルーは予想を遥かに上回るマズさだったため、今回はおっかなびっくりの挑戦となりましたが、あんがい普通でした。ただし若干癖のある味で、ジャンクフード&菓子用。ご飯食べる時に飲むには向かないなと。(一般的にペプシはコ…

ぐみな式W杯決勝トーナメント観戦覚書

◆トーナメント表 http://wc2006.yahoo.co.jp/schedule/◆ヨーロッパ 出場51 枠13+ドイツ枠 GL突破(9/13 + 1)→ ドイツ(ホスト国免除) オランダ(1組1位) ウクライナ(2組1位) ポルトガル(3組1位) フランス(4組1位) イタリア(5組1位) イン…

うどんうどん

金・土・日・月。現在4日連続はなまるうどんを食べてます。うどんはラーメンと違って飽きないしお腹を壊したりもしないのが良いですね。

W杯:日1−3豪

勿論見てました。がっかりです。 日本の得点はラッキーシュートによる1点のみ。その他はまったくまともなシュートが無い。終始オーストラリアペースでシュートラッシュ。後半の最初までは川口が必死に守るも力尽きました。完敗です。DF陣に不安があるのは最…

うどん食いまくりの会

中野駅近くのはなまるうどん店で「うどん定期券」がこの日発売されました。\500で買えるのですが、1ヶ月間の間、1日1回につき\105円引きしてくれます。 んで、はなまるのうどん(小)は\105円なのですが、たとえば毎日これだけを食べる事にすれば、\500で…

とうとう小久保もか…

小久保選手が骨折 http://www.giants.jp/G/gnews/news_20060603_0002.html 巨人またですか(ノ∀`) アチャー 高橋由も先日離脱したわけで、チーム全体としてボロボロですねえ。 高橋尚が戻ってきて、もうすぐエース上原も戦列復帰でようやく陣容が戻りつつあると思…

凄いには凄いが

日本ハム八木が初の「タイルト」を獲得 http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060602-40453.html 昨日は4失点したとはいえ、八木は凄いねえ。 ……ん、この獲得したタイルトって何だ?(w

下がりすぎ

<人口動態統計>出生率1.25、さらに低下厚生労働省は1日、05年の人口動態統計結果を公表した。合計特殊出生率(女性1人が一生に産む子供の数に相当)は1.25で、これまでで最低だった04年の1.29を大幅に下回った。 出生数は前年比4万81…

中野オワタ\(^o^)/

中野にもジワジワとサブカルチャーの魔の手が侵食しつつあります。ってまぁ既にブロードウェイの2階より上は(ある種アキバより濃い)オタクの巣窟と化しているのですが、普通の庶民は駅〜サンモール〜ブロードウェイ1Fをウォークスルーするだけで、そう…