中野オワタ\(^o^)/

 中野にもジワジワとサブカルチャーの魔の手が侵食しつつあります。ってまぁ既にブロードウェイの2階より上は(ある種アキバより濃い)オタクの巣窟と化しているのですが、普通の庶民は駅〜サンモール〜ブロードウェイ1Fをウォークスルーするだけで、そういったものは多少影に隠されていたのですが……
 昨日、中野ブロードウェイ1FにASOBIT CITY(LAOX系列のホビー専門館)がオープンしました(http://www.akibaasobit.jp/pickup/nakano/index.html)。いや、まぁ秋葉原ならこんな店なんてことはないのですが、一応中野は秋葉原ではないわけで。
 店内に一歩足を踏み入れる。まずはデモンベインの巨大POP、それから18禁ゲームが正面にいくつか並んでいます。通路には割とまともなコンシューマゲームが並ぶものの、奥のレジカウンターから右手を見ると、その奥にフィギュアゾーンがずらずらと。いや、まぁブロードウェイ2Fのまんだらけにはいくらでもあるんですが、これを1Fで取り扱ってしまったというのが何とも。せめてエロ物は奥に押し込めようよ。
 入口でキャンペーン販促やっていた人がメイド服を着ていなかったことだけが唯一の救いようと言えるかもしれませんが、最近中野駅前でも平然とメイドがティッシュ配ってたりしてるしなぁ。
 まあ、中野オワタ\(^o^)/ということで。