2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ

明日、冬コミ2日目にブース参加してきます。何も動きが無いことから推測されていた方もいるかと思いますが、今回新作は見事に落ちました。期待してくださった方には申し訳ありません。が、この新作はここ何度かやっていた企画倒れではなく、かなり仕上がっ…

退職

予定通り、本日で鷹月は会社を退職しました。入社が一昨年の1/4でしたから、まる3年ということになります。

12/26 Loki攻城戦れぽーと

RO

あまりゆっくり書く余裕はないので今回もダイジェスト進行で。 今週のGvG、うちらTrixはカリヨンさん所の傭兵でした。募集チャット立てた時は13-17人Ave87とか言ってたんですが、いざ始まってみると22人もいて、しかも平均Lv90超えてました。看板に偽りあり…

12/19 Loki攻城戦れぽーと

RO

コミケ前で忙しいので(^^;)、今回のGGレポートはダイジェスト版でお送りします。最初は書かないことも考えましたが、GG情報を欲しがる人がそこそこいるようなので、職場でこっそり書くことに…(^^; 今週のTrixは、そらまめ同盟の傭兵をやってきました。…

劣等感を煽る記事って受けがいいな

"<女子大生に聞く>今時の男子は「幼児的、バカ、無責任」" http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041220-00000055-mai-soci あはははは……ある種正直なレポートですね。ところで、「<男子学生に聞く>今時の女子は」という調査を行ったらどうなるか。はっ…

最近のお奨め飲料

清涼飲料系で新製品が出るたびに、見るからにパスしたいもの以外は飲んでみる事にしています。最近のお奨めを少しずつ紹介していきたいと思います。 ・アサヒ 熟ソーダ (★★★★★) http://www.asahiinryo.co.jp/products/juku_soda/ グレープフルーツ果汁10%…

12/12 Loki攻城戦れぽーと(3)

RO

2垢で視察というかタシーロして暇防衛の暇つぶしをしていたわけですが21:44、漸く動きが出てきました。薔薇の本隊の一部を残して全軍、セレナイトの居るB1に突撃という指令です。この指令の際に、薔薇軍の司令官であるzwell氏は目的地を言いませんでした。…

12/12 Loki攻城戦れぽーと(2)

RO

さて、c5はRAPがガッチリ固めてしまっており、ここに居ても仕方がないなと思い移動をすることにしました。c3がレースになってるな〜と思っていたところ、蒼き流星たち(つまりIZU)がc3取得の黄文字を流したので、そちらの様子をタシーロすることに決定。ち…

12/12 Loki攻城戦れぽーと(1)

RO

さて、GvG。うちらTrixは今回、Liberty Bellさんトコの傭兵でした。ええ、Loki最強ギルドと言われている薔薇さんです。所持砦のB3は20週以上陥落していないという、そういう所に雇われました。 「薔薇に雇われたらきっと暇防衛だろうなぁ…」と、その点におい…

最期にならなくてよかったのかなんというか

"「最後の運転」78歳10キロ逆走 大分自動車道" http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041210-00000019-nnp-kyu どこから突っ込めばいいのやら……おじいちゃん、もうゆっくり余生をお過ごし下さい(汗

頑張る妊婦さん

職場の女性が、産休のために来年1月から休職されることになりました。既にお腹がぽっちゃり膨らんできた6ヶ月目の妊婦さんなのです。しかし、通勤ラッシュにもまれる妊婦というのは、推測つくとは思いますがとっても大変なのです。おしくらまんじゅうなん…

風邪長引いたのです

今年は殆ど風邪引きませんでした!とか言ってたら年の瀬に引いた風邪、あんがい長引いてしまいました。ディズニーなんか行ってグルグル酔ったのも回復を遅らせた一因かもしれませんが(^^;)。ようやく快方に向かっています。まだ2割くらい症状が残っている…

ヒカルのチェス

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041208-00000044-kyodo-soci ヒカルくんは碁にチェスに、ボードゲームが強いようで…。

さすがにパカっとな

11/27の日記でPS2miniを買ったと書きましたが、なんとまだ箱すら開けていなかった! まあ、遊ぶソフトを買ってないので必要性がなかったからこうなったわけですが、PS2miniがもしも初期不良だったらどうしましょということで、昨夜になってようやく箱を開け…

学習指導要領にも問題あるし、その他云々

"日本の学力「世界トップ水準と言えず」…OECD調査" http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041207-00000003-yom-soci 円周率を3なんかにするから…。

気になるんでしょうね

11月22日にROのスタンス書いておいたんだけど、理解してくれない人が居るみたいですね。去年「聖域の守護者」出した時のほうがROしてた感があるわけですが。というか作業はちゃんとやってます。でも、私だけ作業して完成するようなものでもないからね、私だ…

12/5 Loki攻城戦れぽーと(2)

RO

恒例の砦取得状況一覧置いておきますね。 http://gumina.sakura.ne.jp/STORAGE/200412/LKGG0412.htm

12/5 Loki攻城戦れぽーと(1)

RO

日曜夜はGvGのお時間です。今週のTrixは、初めてセレナイトさんの所の傭兵として参加しました。セレが取得していたB2の砦には、おそらく前回宿無しだったAmBLが雪辱に燃えてやってくるのだろう、という予想がされており、セレはB2防衛が第1目標。初めての本…

台風くずれの低気圧

朝起きたら、水道から水が出なくなっていました。 水道代金払ってなかった…!? Σ( ̄□ ̄; 外に出てみたら不動産の人がいて、昨日の台風でアパートの水道配水設備がやられてしまっていたとのこと。自分のせいではなかったということでほっとするも水が使えない…

ディズニーアトラクションレポート(2)

で、感想。同人の人間にはディズニーはウケが悪いという話を聞いたことがありましたが、いや、別にそういう事もないんじゃないかなと。確かにファンタジーは子供向けすぎてますが、アトラクションから感じられる表現力というのかな……雰囲気作りが実にうまく…

ディズニーアトラクションレポート

まず、[1] ウェスタンリバー鉄道。西部開拓時代にタイムスリップした世界を蒸気機関で走ると言うもの。待ち時間12分の割りにはなかなか雰囲気もよく乗っている時間もそこそこで好感触。ただ、最後のほうになぜか恐竜時代までタイムスリップ、脈略なさすぎ…

風邪とディズニーランド

風邪がまだ完治しない鷹月ぐみなです。ディズニーランドなんかに行っちゃいましたしねえ。 で、ディズニーランドの話しをちょっと。行ったのは昨日の土曜日のことでした。強い風邪薬飲んでたせいで起きたのが10時だったので、それからひとりで準備して出かけ…

風邪引きました

12月にはいって2日目。 今年は殆ど体調崩さないなあとか思っていたのですが、一昨日から風邪引いてしまいまして。体がだるい日々が続いています。 ちなみに仕事はだいぶヤバいです。今日の時点ではテンパっていませんが、このままだと中盤頃に地獄を見れ…