12/5 Loki攻城戦れぽーと(1)

 日曜夜はGvGのお時間です。今週のTrixは、初めてセレナイトさんの所の傭兵として参加しました。セレが取得していたB2の砦には、おそらく前回宿無しだったAmBLが雪辱に燃えてやってくるのだろう、という予想がされており、セレはB2防衛が第1目標。初めての本格的な大規模戦の予感でした。
 20:00直前、B2に行ってみると……いやほんと予想通り、AmBLの全軍がスタートダッシュをすべく砦の前に大集結していました。相手側の傭兵として、Alboradaにseven cfrownなども居ました。攻め手はかなり強力です。
 そして開始。大軍一斉に砦入り口のWPに突っ込みいきなり詰まる。これで流れが一気にばらけて、当初の防衛配置に付くどころじゃなくなりました。数と数の混戦乱戦です。若干本隊の数で上回るAmBLが優勢に戦いを進め、とうとう砦を占領されてしまいました。
 やや分が悪いと踏んだようで、転戦指示がでました。その先は……B1。B2の攻防で負けても別のB砦を攻められるというのがさすがセレです。そのB1を守っていたのはGASTでした。傭兵に頼らなくても充分1砦は確保できるという中堅の中ではトップ格のギルドです。一斉に攻め込んだところ、同盟割りをされましたが、その次に突撃して、見事に割らずに制圧完了しました。若干抵抗がありましたが、数的に不利を悟ったのかGASTは転戦退却し、かくしてB1を攻める敵も居なくなりました。
 その後、欲を出して別の砦を攻めよう!となりまして、PAのいるC1を攻め込みましたが、ERで集中的に防衛されており、本隊の勢力を欠いたセレ側の派遣部隊では攻め込み甘く攻略失敗。そのまま時間終了となりました。
 B2はAmBLに取られてしまったものの、ほぼ同格の砦B1を取得し、セレとしてはまずまずの結果に終わりました。今週のTrixの参加者は17人となかなかの人数。今まで殆どの雇い主であったIZU-Unionはどうやら同盟を増やして新しい展開を迎えたようで(残念ながら今週はイズは宿無し)、私たちもイズの常連傭兵から離れまして、Lokiの名だたる傭兵Gになれるように経験を積んでいければいいなーとかとか。

 このSSは終盤C1を攻めたときの様子。なんかセレ側が攻勢をかけているかのように見えますが敵の数多く、PAの攻撃力も高くて少しずつ蹴散らされていきました(^^;

 レポートの続きは気が向いたら。