2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

このお知らせは今回以降は省略で。

RO

本日はGvGな日でした。さっそくレポートを別ページの方にあげましたのでどうぞ。 http://gumina.sakura.ne.jp/wikis/emotionalwiki/wiki.cgi

マビノギのクローズドβテスター申込は落ちました

私の周りの人たちも悉く落ちたみたいです。今回のはやろうと思えば(大変ですが)一人の人間が10も100もアカウント登録できるようになってまして、そのせいで当選率が激減したんじゃないかなと思っています。ちなみに言うまでもないですが同一人による…

コンテンツ分離してみます

RO

毎週GvGレポートなどが確実に上がってくる現状、それだけを見たい方は結構多そうですので、試験的にROコンテンツを分離することにしました。1/23(日)のGvGレポートのSS付き版なども載せましたのでぜひぜひどうぞ。Wikiページを使ってるので、Wikiスタイルに…

そんなわけでクローズドに応募はしています

だいぶ、それもだいぶ前からSinonさん他と注目し楽しみに待っていたMMORPG「マビノギ」がようやくクローズドβに入ろうとしています。鷹月も当然のごとくクローズドβに応募しています。クローズドということで受かるかどうかは分かりませんが。 鷹月はいまの…

1/23 Loki攻城戦れぽーと

RO

はい、今日も攻城戦レポートの時間がやってきました。今回は某SSさんを使いましてSSを大量に撮影しました。編集に時間がかかるので、詳細はまた次回ということで、さしあたり簡易レポだけです。 今週のTrixは先週と同じ外食連合に雇われました。V4を放棄…

にうマシンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!

1/12に秋葉原のLaoxで、DELL Inspiron700mを注文したのですが、本日もう届いちゃいました。カスタマイズ&アメリカから空輸したにしては、思ったより早い到着でした。 さっそく環境構築とか、色々試しているところですが、操作感などのファーストインプレを…

タイムリーだったような

"<スキミング>「銀行、損失補填せよ」被害者、怒りあらわに" http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050119-00000052-mai-soci "偽造カード被害、郵貯でも今年度4千万円超" http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050119-00000012-yom-soci スキミング窃盗…

1/16 Loki攻城戦れぽーと(2)

RO

先日GvGのレポート続き。今回SS殆ど取ってなかったのですが一応あるだけ紹介。今日のSSはクリックしても拡大しませんので、あしからず。 (↑)開始前のV4の状態。外食とPAの人たちだけです。 (↑)開始直後のV4入り口。赤サイコロの同盟が渡りきった後でさっそく…

離職票遅いわっ

ようやっと会社から離職票の類が届きました。12/31付けの退職だというのに遅すぎるってばな。健康保険や年金の切り替え手続きとか、退職日から10日以内に行うように指導されてるというのに、既に過ぎてるし! まあ、遅れても別にペナルティがあるわけでなし…

鷹月ぐみな、スルガ銀行へ行く(2)

スルガ銀行の支店は東京圏でも少なく、要するに主要な都市にしかないのでした。とは言っても、東京に無いわけが無く、日本橋支店がありまして、浦安から電車で15分。早速行って来たわけです……おっとその前に。スルガ銀行のこのバイオセキュリティ預金口座は…

鷹月ぐみな、スルガ銀行へ行く(1)

皆さんは、貯金をどのように守っているでしょうか? 私のように一人暮らしだと、この点少し心配です。基本的には通帳orカードor現金を、家か、さもなくば常時携帯することになります。或いは、親が居るならば親元に預けておくといったところでしょうか。 携…

1/16 Loki攻城戦れぽーと

RO

今週のTrixは、外食連合に雇われていました。任務は所持砦であるV4の防衛です。一部では攻めとの観測もありましたが、守りだったようです。ポールアクスもう1個出るといいなあとかの期待なんですかねやっぱり。 さて、砦前に待機していると攻めようとしてい…

ぐみなプリとぐみなダンサ

RO

あー、前回のGvGレポートの続きすっかりサボってしまいました。まあ今日はもう次のGvGな日ですし今度はちゃんと書きますよ、ということで(^^;)。ちなみに前回のTrixの参加人数は16人でした。だいたいこの前後した人数で安定していますね。 さて、1/4にち…

7日目終わって

大相撲初場所、7日目まで終わりました。今場所の見所であった魁皇は4敗目、若の里も3敗と、いずれも期待は早々としぼんでしまいました。以下、何人かの力士をピックアップ。 朝青龍(7-0)。ここんとこ毎場所、直前に風邪を引いており、取り口も万全じゃ…

なにこの阿呆教諭(・・;

"<偽札>表は白黒コピー、裏は真っ白の新千円 高校教諭逮捕" http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050115-00000081-mai-soci こんなヘタレ偽札を上機嫌で見せびらかして、しかも使うなんて、ありえねー(カンフーハッスル風に)。 出来心だろうが冗談だろ…

正直なのか頭悪いのか…ま、血がのぼったんでしょうが

"業者“自己申告”「談合しました」 米沢市発注の工事、入札中止に /山形" http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050114-00000122-mailo-l06 共同で悪事を働いて、分け前が少なかったから警察に通報した人の話しとかがありましたが、これもそんな類と言ってい…

そういえばプレゼントボックス

RO

昨年クリスマス期に、ある程度アンソニを倒して靴下をGET→プレ箱に変えていたのですが、そういえばほとんど開けないままでした。プレ箱は開けるよりは、半年ほど寝かせて高くなってから売ったほうが実際ウマーだと思いますが、その分はしっかり残してあり…

ぐみな物欲魔人は躊躇わず

私は物を買うときはあまり長く待つことをしない主義です。というわけで今日、秋葉に行ってノートパソコンを買ってしまいました! 結局、最後にいきなり選択肢として浮上したDELL Inspirion700m。残念ながら2kgと重く常時携帯するマシンには向きませんし、グ…

1/9 Loki攻城戦れぽーと(1)……忘れてた

RO

こないだ1/9のGvGのレポートはすっかり書かないままでした。この日のTrixはPLさん(=PK=Player Killer)に雇われていたわけで、しっかり日記かかれているとーやさんのGvG日記見れば事足りるという話があります(^^;→http://www2.tba.t-com.ne.jp/toy/ まあ…

秋葉原くっちゃべりと物欲魔人

ROでの知り合いが、仙台から上京されたので、この日は秋葉原でまったりお喋り&ショッピングに費やしました。 買ったものと言えば、暇なときに遊ぶコンシューマゲーム6本とか、もえたんIIとか(^^;)、あとは昨年末に買ったデスクトップPC分のウィルスセ…

お相撲さんは観戦モチベ低下中。

大相撲初場所が国技館で行われております。 が、魁皇が2日目、3日目と連敗し、綱とりの夢はほぼ絶望的になりました。そんなわけで、国技館に足を運ぶ気に今のところなりません。まあ、ここから10連勝とかしようものならまた期待するし、さらに負けたなら負け…

さて、ノートパソコンを・・

昨年末に、マシン新調の話をしていました。新年入ったらノートパソコンを1台買いましょうという話(http://d.hatena.ne.jp/gumina/20041104)。その時期に入ってきたので、そろそろ選定モードに入ります。なんで必要なのかと言いますと、 ・時々実家に戻る…

報告について

さて、活動開始と言いながら、実はまだ本格的には活動をスタートしていなかったりします(^^;)。いまは普通の連休を楽しんでいるような感覚でして。まあ、3年間、もっといえば5年半働いてきたわけですから、これくらいのまったりモードは最初はいいか…

何か問題でも?

"休んでも皆勤手当、大津市が清掃員に支給" http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050104-0012.html 1日休みは「準皆勤精励手当」という名前にすれば何も問題にならなかったのにね。清掃のおじちゃんおばちゃんにはご苦労様です〜と思っている…

明日からですが、いよいよなのです

大晦日と3が日は実家で過ごしました。退職前の仕事ラッシュとコミケ後の疲れもあって、この期間は寝正月となりました。まあ、1日は実業団駅伝、2日・3日は箱根駅伝を見ていたわけですから、最初からまったりは決まっていたわけですけどね。 箱根駅伝の視…

ダンサ育成開始といつものあれ

RO

さて、若干時間が出来たので、兼ねてよりの懸案であったVITダンサーを作ることにしました。ぐみなプリもそこそこの性能を発揮しているとは思うのですが、Trix全体として見て戦力アップに繋がるのは間違いなくダンサーです。ということでアチャからハイスピー…

1/2 Loki攻城戦れぽーと(2)

RO

まあ何にしても、自分の支援したところが結果的に砦確保(防衛)したというのは嬉しいものです。スペック激悪なノートパソコンからのプレイだったから思うようには動けませんでしたけど、エフェクト総切りしたらとりあえず鯖キャンされることもなくGGを楽…

1/2 Loki攻城戦れぽーと(1)

RO

さて、鷹月ぐみなは仕事を辞めてヒマヒマ人間になりました。……いや、やることは沢山あるのですが、正月期だけはまったり過ごしています。 ROについては多少プレイ時間を増やす方針です。といっても大航海時代Onlineその他MMOにも手を出す予定なので、この方…