秋葉原くっちゃべりと物欲魔人

 ROでの知り合いが、仙台から上京されたので、この日は秋葉原でまったりお喋り&ショッピングに費やしました。
 買ったものと言えば、暇なときに遊ぶコンシューマゲーム6本とか、もえたんIIとか(^^;)、あとは昨年末に買ったデスクトップPC分のウィルスセキュリティソフト補充とか。
 あと、ノートパソコンについても実売価格などを確認してきました。やっぱり、
・総合力で行けば MURAMASA MP-70G。但し20万なうえ、256MのRAMをそのうち追加。
・携帯性で行けば MURAMASA MM-70G。実売18万。
・稼働時間で行けば、Let's Note R。実売16万。但しゲームユースにはやや不向き。
 だったわけですが、さらに1つ選択肢が増えました…。
・値段で行けば、DELL Inspiron 700m。PentiumMなのに……139,800円 !?
http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/tv?c=jp&l=jp&s=dhs
 うわー。ゲームユースに不向きなのは相変わらずですが、性能に対する値段が圧倒的。重量が若干重い(1.7kg)とはいえ持ち運びは不可能ではない範囲。光沢液晶+PentiumM+512MBRAM+80GBHDD+TVチューナ付きと来た。
 ぶっちゃけ、MM70Gを旅行用セカンド、このInspiron700mを自宅のメインノートという風に2台買いたくなってきてしまった(^^;)。でも両方買うと 32万円は、無職な身にはゲフンゲフン。あーん、また悩みの要因が増えてしまった…。