1/9 Loki攻城戦れぽーと(1)……忘れてた

 こないだ1/9のGvGのレポートはすっかり書かないままでした。この日のTrixはPLさん(=PK=Player Killer)に雇われていたわけで、しっかり日記かかれているとーやさんのGvG日記見れば事足りるという話があります(^^;→http://www2.tba.t-com.ne.jp/toy/
 まあでも一応、自分なりにまとめることにします。
 PL側は、Trix+Foundation+Mitwirkung+SevenCrownを雇って、まずはスタートダッシュでB2のAmBLを攻めました。防御線を次第に突破していよいよ割れる、と言う時に、ソロギルドの虹色の魔方陣さんが割ってしまい苦笑。「まあとりあえず落ちればいいか。他いこーぜ」という雰囲気が漂ったが、漂っているうちにPlayerKillerでB2を割ってしまう。これで満足したのか、B2の占領をすることなく次の目標をB1に定めました。勿論放置されたB2にはAmBLが無血入場し、そのまま防衛。
 B1の薔薇をしばらく攻めますが、薔薇側もかなりの傭兵を雇っている上に防御線が非常に硬く、やがて諦めて転戦。B3がレース化しているということで、全軍で攻めてあっさり確保。
 しかし、PlayerKillerギルドはADのPK行為によって嫌われており、B砦を取られてはいけない!とゲフェンAD同盟が団結してB3を落とそうと攻め込んできました。特に薔薇の派遣兵が硬い。一度エンペ割って体勢を立て直そうとしたのですが、その手筈が遅れたため、あっさり薔薇(SL)に割られてしまいました。
 こなくそ!とB3を奪還すべく再突撃しようとしたのですが……なんと、ベースキャンプにIWを張られるわ、罠ポタ出されるわで大混乱。これで突進力をだいぶ削がれました。こういう邪魔はゲームにおいては硬く禁じられています。全員怒り心頭!と普通ならなるはずなのですが、PLさんといえば過去にこういう事をやったという悪い実績もありまして舌鋒の歯切れも悪いようで…。
 ゲフェンAD同盟と渡りあうにはもう若干の人数不足の感がありましたし、この妨害でさらに挫かれてしまい結局宿無しで終わってしまいました。せっかく雇われた身だったので何とかしたかったのですが、どうにもならず。
 余談ながら、虹色の魔方陣と、†MADRIGAL†の2ギルドは要注意ですね。上位勢力のいる砦に、他の勢力が攻め込んだタイミングにちゃっかり乗り込み、たった1人でもエンペを割ってしまうわけで。相当やばい装備をしているんでしょうねえ…。
 以上は、私の体験したこの日のGvGの総括的レポートです。あとで余裕があれば、Trix&私自身の立場からのレポートおよび感想を書きます。
 いつもの砦取得状況ページも勿論更新しておきました。
http://www.campus.ne.jp/~ishigami/AMUSEC/RAGNAROK/GEN/LG-LIST.htm