2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遅まきながら

ここ最近超忙しくて、大好きな相撲の話も殆ど触れる時間がないうちに場所もとっくに終わってしまいました。結局今場所も朝青龍に賜杯。この横綱に八百長疑惑とか出ていましたが、いや普通に見てこの横綱には八百長する必要性など何一つ感じられない。20回…

渋井陥つ

この日行われた大阪国際マラソン。原由美子が優勝し、30キロ前まで争っていた本命の渋井陽子は脱落し最終的に10位に。存在感を発揮していた高橋尚子も渋井もこう惨敗してしまいちょっと残念ですが、世代交代の時期なのでしょうかね。土佐礼子のようなスタ…

不二家オワタ

こないだ不二家の件でちょこっと触れた後も、蛾入りチョコとか鼠400匹とか、次々に出てくるわ問題の山。これ幸いと他の会社も次々賞味期限切れ物品の発表をしているのも気になりますが、こうなると不二家は擁護しきれないですね。

不二家とミスドとまるごと苺

帰り道に不二家があるわけですが例によって休業しており、代わりにと言いますか、コンビニでヤマザキの「まるごと苺」を買って帰る日々です。鷹月ぐみなのお薦め洋菓子(*゚ー゚) ともあれ。不二家もやってしまったといいますか。正直、消費期限切れの牛乳とか…

鷹月ぐみな、メガマックを食べる

巷で話題の(?)MEGA MACを食べてきました。とりあえずこの手のは食べておかないと、あっさり販売終了しちゃいますからね……マックグラン同様に。 しかし、困った事に私は「ピクルスNG(キュウリ、ナス系が駄目)」、「オニオンもできれば無い方がいい(食…

こちらもじっくりとは見る時間がないお相撲さん

1月場所が7日目まで終わりました。 今場所の朝青龍は身体のバランスがイマイチ!これは付け入る隙があるぞと思っていたら… ・魁皇(5-2):厳寒の1月は魁皇の苦手とする場所。この日は琴光喜を押し出すなど力は見せるが琴奨菊にはがぶられて完敗したりと防…

まだ書いてなかったので

新年明けたら一気に忙しくなった鷹月ぐみなです。箱根駅伝などもじっくり満喫したはいいのですが、その感想やらを書く時間がないままです。順大の今井や東海の佐藤悠基はさすがでしたね。順大の10区アンカーの松瀬も実は区間新でしたけれど…。 ともあれ今年…

これも出生率問題に大きく影響するので

<雑記帳>「結婚したくない」が急増 成人式調査 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070106-00000060-mai-soci 男女の雇用機会均等化によって、女性も働ける環境が整えば整うほど、「1人の方が気楽」と非婚を選ぶ女性が増えるのですよね。独身貴族とか呼…