不二家とミスドとまるごと苺

 帰り道に不二家があるわけですが例によって休業しており、代わりにと言いますか、コンビニでヤマザキの「まるごと苺」を買って帰る日々です。鷹月ぐみなのお薦め洋菓子(*゚ー゚)
 ともあれ。不二家もやってしまったといいますか。正直、消費期限切れの牛乳とかは他でも色々やってるところあると思いますけれどね、実際沸騰させれば衛生面においてある程度なり大丈夫っぽいですし。とはいえ、生洋菓子って材料の割に値段が高いと思いませんか。それでも買うのは、なんとなく高級的な印象があるからです。私たちは、他の食品よりなおさら清潔かつ安全な材料・環境にて作られたものであることを期待して買っているわけです。不二家はこうしたイメージを崩してくれたわけで罪は重い。まぁ潰れて欲しくはないので、早く安全体制見直して復活してもらいたいのですけれどね。
 一方のミスドは小石入り食品? 餃子で問題起こしたりセラミック片が混入してたりと、こちらは毎年何かやらかしてますな。どっちかというと不二家よりさらに企業体質がヤバい気がするのですが……そんなわけでミスドは極力避けてます。2年に1度くらいオールドファッションドーナツを買う程度。