2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲフェニアレポートその1

RO

じっくり見る時間はなかったので、さらっとだけでしたがゲフェニアを歩いてきました。 ぐみなプリ+DEZWIZ+2極ハンタの3人で出かけていったわけですが… いやはや、見晴らしもよろしいです。やっぱり何でこんなしっかりしたフィールドが常時は入れないのでし…

ゲフェニア!! ゲフェニア!!

RO

ROサービス2周年記念ということで、ゲフェニアが一時的に開放されました。 http://www.ragnarokonline.jp/news/event/anniversary041125/antiquities.html http://yokaichi.com/ro/migi.htm って、ちょっと、ちょっと! GD4の事じゃなかったんですか。驚き…

11月場所終わって(1)

昨日で大相撲11月場所も幕を閉じました。14日目で既に朝青龍は優勝を決めており、今日は魁皇と若の里の勝敗に焦点が集まりました。 結び前の一番、若の里-千代大海。若の里は千代大海を大の苦手としていましたが、今日もこの合口がそのまま出たような相撲…

11/28 Loki攻城戦れぽーと(3)

RO

最後は自分の行動について。 と言っても今回戦闘のタイミングは殆どなく、せいぜいC2のER前マップまで攻めたときの小競り合いに参加した程度ですが。 今回のGGにはちょっと気合を入れて臨んでいまして、昨日+8イミュンマフラを買ったのに、さらにタイ米はた…

11/28 Loki攻城戦れぽーと(2)

RO

先ほど書いた今回のイズユニ側の行動をまとめると以下の通り: ・L4 : PLにスタートダッシュでさくっと落されてリベンジされて追い払われる ・C2 : 行ってみたらALPS+夢追いがいたので戦わず退却 ・L5 : 1時間以上暇防衛するも3B同盟が突撃してきてあっさり…

11/28 Loki攻城戦れぽーと(1)

RO

日曜日、GvGの時間です。今回もTrixは伊豆ユニの傭兵としての行動でした。実は今回は雇い主募集チャットを出していたのですが、まあ結局イズユニにご厄介に、ということで。 伊豆は前回L4をPLとの激闘の末に獲得しており、今回はその防衛というのが目的でし…

Base95になってました…近況

RO

Loki-GGスレでURL初紹介されちゃいました(*ノノ)、Trixの鷹月ぐみなです。キャラ名も鷹月ぐみななのでよろしくね、と逆にPRしてみるテスト。 で、えっと、ぐみなプリですが、ようやっとBase95に到達しましたので、いつものように記念の(?)SSを。 今夜…

大一番の戦い

ずっと外出していたので、生中継で見られたのはラスト5番だけでした。 結び2つ前:雅山-琴龍。始終雅山が圧倒してそのまま突き出し。今場所の好調さがそのまま伺える一番でした。関脇で9番勝つのはなかなかできないことです。大関から陥落して、だいぶ経っ…

朝から夜まで

早朝、友人からメッセが来る。 R「いまからDQ買ってこようかな〜」 ぐみな「ええのう。こっちは冬コミ作業とかで遊ぶ暇ないから買えないよ」 R「んじゃあとで内容を細かく伝えてあげるね〜」 ぐみな「おのれはー !!」 ま、ともあれ今日は色々作業をしよ…

13日目終了

13日目終わり、場所も残すところ2日となった。(何となくだである調で) この日はだいたい予想通りの結果に。若の里-琴ノ若、さすがにこの相手には負けはしないだろう。若の里は自己最多の11勝目。1つでも星を上積みすれば来場所楽になるのは言わずもがな…

ぐみな は まごまごしている

そういえば明日はDQ8の発売日なんですね〜。もちろん買いますよ〜。 と言っても今買って遊んでしまうとサークルの面々に顰蹙買いますし、冬コミ作品落してしまう可能性も…ということなので、冬コミ終了後に買います。小型PS2もまだだったわけで、実家に帰省…

見所消えてのこり3日

大相撲12日目(昨日ね)。見所は後ろ3取組でした。魁皇-雅山。立会いお互いがっちり当たり互角。ここで魁皇引きが出て、好機と見る雅山が正面から突っ込む。魁皇は失敗を感じこらえようとするも既に後ろに重心が流れておりあっさり押されて敗北、綱とりは完…

恐ろしや

大相撲11日目。前日に綱とりの期待かかる魁皇を下した白鵬は、今日は全勝の横綱も倒してしまいました。強すぎます。 魁皇は2敗をなんとかキープ。1敗で若の里、白鵬、朝青龍が並びました。序盤は大関がボロボロ負けたり引退したりで「メタメタな場所だなぁ…

粋と言えばそうなんですけれど

"ソニーが「PSP」競売で地震被災者支援" http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-041124-0013.html バリューパックって、肝心のゲームが付いてなかったような気が…(・・; 粋な計らいだけど、同時にPSPのPR作戦に見えてしまいますねぇ…。 ちな…

空気嫁だそうです

"ドーム騒然! 堀内監督挨拶に罵声の嵐" http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041124&a=20041124-00000007-nks-spo 空気読めーなんて言葉ってそんなに一般的なんでしょうか?(・・;)。ついついそのマイナーさに、記者は2ちゃんねらーじゃないかと…

アニバリング再び

RO

"ラグナロクオンライン、正式サービス2周年を記念して多数のオンライン・オフラインイベントを実施" http://www.rbbtoday.com/news/20041124/19755.html ああ、今年もやるんですか…すっかり意識になかった。でも、アニバーサリーリング(アクセサリ。STR+2 A…

ぐみな情報局3号館?

えーと、お知らせというか。今まで運営してきたcampusの鷹月ぐみな情報局2号館は、基本的には更新を停止することにしました。って、そもそもここ1年ほど何も更新していませんでしたが(・・;)。停止と言ってもサーバ移転が主な理由です。通常回線ログイン…

冬コミが終わると同時に

今年の仕事納めはコミケ前日というか1日目の12/29(水)です。うちのサークルは幸い2日目ですが、1日目の人たちって休めない方多いんじゃないでしょうか、とちょっと人の心配をしてみたり。 ともあれ、仕事納め→コミケ参加→年越し、というのはいつもの流れ…

冬コミまで1ヶ月と1週間

夏コミに新作を落としたうちのサークル(ホワイトフルート)は、今度こそ!とは思っていたのですが、メンバーの多忙で殆ど何も動かず、冬コミの当選通知が来ても案すら出てこないグダグダな状況だったわけですが、ようやっと昨日になって、一つの企画を冬コ…

なんとなく見てしまったNスペ

鷹月は殆どテレビ見てない人なのですが、それなのにJCOMのCATV料金を払っていたりします。無駄な出費だ…。まあ、来年からは家にいる時間も長くなるので、ようやっと色々見ることになるでしょう。 CATVとは関係ないですが先日、深夜Nスペで古代ローマをやっ…

治ったような治ってないような新PC

XPSP2に見切りをつけてWin2000を入れて数日経ってから、XPSP2-OSが安定してきました。IEもOS起動後30秒以内には立ち上がるようになりました。なんだったんでしょうねぇ…。まあ、マザボドライバのアップデートとか、グラフィックドライバのダウングレードとか…

綱とり崖っぷち

魁皇が白鵬に不覚を取り2敗(8-2)。残り全勝以外横綱昇進はほぼ無理で、それはつまり、全勝の朝青龍も倒さなければいけないわけで、相当に苦しいと思われます。しかし可能性はまだ残されているわけで、ファンとしては負けるそのときまで勝利を祈るのみです…

11/21 Loki攻城戦れぽーとはお休み

RO

日曜夜、いつもの攻城戦です……なのですが、この日わたしは用事で出かけていたため不参加だったのでした。もちろん他のTrixの面々は参加しており、いつものようにIZU-Unionの傭兵でした。ちなみに固定同盟という噂が立てられてますが正確にはTrixはIZUの常連…

栃東休場orz

http://www.nikkansports.com/ns/sports/sumo/f-sp-tp1-041119-0018.html 武双山が引退、大海と栃東も調子もはっきり言って悪い、とか言ってたら栃東休場ですか。先場所休場負越で角番の場所だったわけで、大関陥落濃厚、と。これでもしも魁皇が横綱昇進なん…

サイバーユーキタイーホ

"ソフト海賊版をネット販売、「裏ゲーム界の重鎮」逮捕" http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041119-00000503-yom-soci 私でも名前くらいは知ってましたが逮捕ですか。良かった良かった。 http://bz05.wadax.ne.jp/~god-x.com/cyber-main0410.html サイト…

ネタか

"野間口これじゃ骨折れる…G“存亡”右腕にドッシリ" http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041118-00000021-ykf-spo ドラフトで予定通り野間口巨人入りが確定したわけですが、まあそれはそれとしてこの夕刊フジの記事。 巨人を救う使命を帯びて戦う男、野間口…

にうマシンその後(2)

まあ、新PCについては多分この構成で使っていくことになるでしょう。気が向けばXP-SP2側のOSを入れなおすかもしれません。デュアルブートにしてるとその辺は気が楽ですね。どっちかのOSがぶっ壊れた時ももう片方から参照できますし。 ともあれ、メイン作業PC…

にうマシンその後

4分ほど待たないとアプリの立ち上がらない、恐るべき新PCのその後のお話。 DaemonBusterあたりで不要な起動サービス群の起動を抑止したところ、IEが立ち上がるまでの時間が30秒ほど短縮、4分になりました。……いや、それでも全然だめぽ_no なにやらアプリが…

お疲れ様でした

さて、大相撲11月場所が幕を開けています。この話題を書かなかったのは、初日に魁皇があっさり負けてしまい意気消沈したためでした(^^; で、今日は4日目なのですが、早朝、武双山引退の報が飛び込んできました。ここずっと精彩を欠き、今場所も初日から…

巨人の星誕生

前々から巨人が取るということは言っていたわけですが… http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041117-0031.html でも捕手じゃん。