ゲフェニアレポートその1

 じっくり見る時間はなかったので、さらっとだけでしたがゲフェニアを歩いてきました。
 ぐみなプリ+DEZWIZ+2極ハンタの3人で出かけていったわけですが…

 いやはや、見晴らしもよろしいです。やっぱり何でこんなしっかりしたフィールドが常時は入れないのでしょうか…。或いは単にちょうどこの時期にあわせて完成したというだけで、将来的に開放の予定があるとか?
 探索中にハンタさんがサバキャンされてしまいました…。ゲフェニア内で落ちるとセーブポイントまで戻されてしまうので、キャラが死ぬよりタチが悪いわけで…。
「2人じゃここだめだろう…」
「まあ、死ぬまで歩いてみますか」

 で、こんな感じ。4人か5人で行かないと無理だ…。エルダーの石化攻撃は強いわフェイクエンジェル強いわナイトメアテラー硬いわSP吸収してくるわで、いい感じに敵が強い。PTでないと行動できない場所って最近本当に少なくなったので、かなり貴重なところかと。
 ちなみにアニバーサリーハット(DEF3, ALL能力値+2)、帰宅してすぐに400kで買い取りました。そのうち100kくらいまで下がりそうな気はしますけど、それくらいの差ならねということで。