恐ろしや

 大相撲11日目。前日に綱とりの期待かかる魁皇を下した白鵬は、今日は全勝の横綱も倒してしまいました。強すぎます。
 魁皇は2敗をなんとかキープ。1敗で若の里白鵬朝青龍が並びました。序盤は大関がボロボロ負けたり引退したりで「メタメタな場所だなぁ」とか思っていたら、実に興味深い展開のままここまで進んでいます。若の里大関昇進もにわかに現実味を帯びてきましたし。(もっとも、朝青龍魁皇のどちらかを倒さない限りは昇進はありえない)
 千代大海はこの日負けて黒星先行。一昨日、昨日と動きがよくなってきてたんですけどねえ……取り組みはまだ見ていませんが、組みとめられるとちょっと脆すぎるのは大関として問題かと。
 さてあと残り4日、どうなることやら・・。
 ちなみに来年の初場所(1月)、鷹月はせっかくフリーな身になるわけですから、2回以上国技館に見に行ってきます(*゜ー゜)