朝から夜まで

 早朝、友人からメッセが来る。
R「いまからDQ買ってこようかな〜」
ぐみな「ええのう。こっちは冬コミ作業とかで遊ぶ暇ないから買えないよ」
R「んじゃあとで内容を細かく伝えてあげるね〜」
ぐみな「おのれはー !!」
 ま、ともあれ今日は色々作業をしようというわけでその準備に取り掛かっていたところに電話が。 自社の社長から!
社長「今日は会社の引越しなんだけど、なんで来てないの?」
ぐみな「はい?」
社長「メールで何度も連絡行ってたでしょ」
ぐみな「? きてませんよそんなの。というか引越しって何ですか」
社長「あらら。ともかく今から来られる?」
ぐみな「今日は作業があるんで、ちょっと・・」
社長「家はどこだっけ?」
ぐみな「浦安ですが」
社長「じゃあ会社からは近いね。んじゃ今から来なさい」
ぐみな「今日は色々忙しいんですよー」
社長「人手が欲しくてね。何時ごろ来られる?」
ぐみな「………いまから行きますよ(トホホ」
 会話かみ合ってないし!
 ということで社長命令が下って出勤となりました。まあ、やることあるんで4時間程度手伝って、適当なところで抜けてきましたけどね…。で、その職場というのが秋葉原から近い場所なわけで、帰り際にそのまま寄って、PS2miniを購入。本当は12/31の予定でしたが、なんかストレスが溜まってたので何も考えずに。DQ8はまあ、その気になればどのコンビニでも買えるので後でいいです。ちなみにアンヒンジドとかも買いつつ帰宅。
 で、↓に続く。