治ったような治ってないような新PC

 XPSP2に見切りをつけてWin2000を入れて数日経ってから、XPSP2-OSが安定してきました。IEもOS起動後30秒以内には立ち上がるようになりました。なんだったんでしょうねぇ…。まあ、マザボドライバのアップデートとか、グラフィックドライバのダウングレードとか、色々やったわけですが。どうもプレインストールされていたウィルスバスター3週間体験版が悪さしてた面もあったようで、さくっと切り離し、他のマシンにも導入しているマカフィのウィルスセキュリティを入れてみました。ただし、マカフィのこのツールに付属するFWはブロックすべきではないフォーム情報を時々ブロックしてくれる困ったちゃんなので、あんまりお奨めできなかったり。
 なお、新PCのファン音ですが、漸く慣れてきました。静かではないとはいっても、腐っても静音電源+CPU静粛化クーラーを装着しただけの事はあって、不快な音は出していません。うぃぃぃぃぃぃぃん、って感じのですね。今までのマシンはミィィィ!! ィィィ! ミィィィ〜!! とか金切音混じってましたからね。つーかよくそんなマシンを使ってたものだ(・・;