11/28 Loki攻城戦れぽーと(1)

 日曜日、GvGの時間です。今回もTrixは伊豆ユニの傭兵としての行動でした。実は今回は雇い主募集チャットを出していたのですが、まあ結局イズユニにご厄介に、ということで。
 伊豆は前回L4をPLとの激闘の末に獲得しており、今回はその防衛というのが目的でした。が……
「えーと、今回の同盟設定って、これだけ…?(・・;」
 今回は構成を書いてしまいますが、IZU-Union-Knight of Lodoss, それとTrixの3Gだけでした。いつも居るPhenomenaもいなければAlboradaもいない。先行き不安です。
 さて時間直前。L4砦前にはPK,パルプンテ,Ruin-Explorer(以上PL系同盟), seven crown が待機していました。予想はしていましたが、前回のリベンジ戦ということらしいです。
 前回IZU側に居たPhenomenaとAlboはいない、そしてPL側には7crownが居る。すでに火を見るより結果は明らかでした。20:06、L4防衛を断念して、C2に移動となりました。
 C2は空き家と言う情報だったので行ってみたのですが、するとカタツムリのエンブレムをした人たちが奥で守っていました。ALPS同盟。しかも何やら今回は夢追い同盟と同盟組んでいたらしいです。一応攻め込み始めるも、20:13、相手の陣容が分かった段階でいきなり転戦指示が出ました。なにやらL5が空き家ということで、目標をそちらに定めたようです。
 正直ここでちょっとうちらのメンバーの数人から不満が出てました。まずは砦を獲得して防衛ラインを築いておきたいというのは確かに理に適っていますが、こんな序盤から一戦も交えないまま退却転戦続きというあたりは、GGを楽しむという観点においてマイナスだと私も思いました。
 さて、20:17、L5に侵攻開始。こちらはほんとに空き家でした。まったく戦いらしい戦いもなく、Alphonseの抜け殻砦を確保し、しばらく暇防衛モードに入りました。
 21:41、だいぶ経ったところで3B同盟が押し寄せてきました。次々入り口防衛を突破されまして、この時エンペルームにはKOLしかいませんでした。やむなく、というか慌ててエンペを割りました。勿論これで3Bは諦めるどころか、逆に攻勢をかける一方です。全軍でL5に突撃しますが、21:49、Believeにパキンと割られてしまいました。10分前です。
 ここで「もうだめだー」と白旗があがり、B5のレースに全軍で参加することになりました。一度は落したものの、落したギルドに人数が全然居なかったというのもあり、レーサーの突撃にまったく食い止められることができず陥落、そのままGGは22:00を迎え終了となりました。
 かくして今回、イズユニは宿無しとなり、Trixとしては残念ながらMission Failedとなってしまいました。
 レポートはまだ続きます。