こちらもじっくりとは見る時間がないお相撲さん

 1月場所が7日目まで終わりました。
 今場所の朝青龍は身体のバランスがイマイチ!これは付け入る隙があるぞと思っていたら…

魁皇(5-2):厳寒の1月は魁皇の苦手とする場所。この日は琴光喜を押し出すなど力は見せるが琴奨菊にはがぶられて完敗したりと防戦に入ると脆い。私にとっては勝越しか10番で満足。ともあれ優勝できるほど体調が万全なわけではない。
栃東(4-3):怪我を押しての強行出場にしては今のところまずまずだが、怪我では優勝はどう見ても無理だろう。
白鵬(4-3):こちらは休場明けで動きも悪く相撲勘が冴えない。優勝どころか勝越しが今場所の目標といったところ。
・大海(5-2):ある意味大海らしく安定しているのだが立会いの自信のない場所は優勝なんて持っての他。
・欧洲(5-2):怪我が不調の原因にされているが、大関になってから強さというか怖さがすっかり影を潜める。優勝しそうな雰囲気は感じられない。

 大関陣がこんな具合(=既に2敗以上)なので、安々朝青龍が逃げ切ってしまいそうな流れに。今日のなか日はあのデーモン小暮閣下の2回目の本場所ゲスト解説なのでちょっと楽しみ。ゲストというか解説者以上に喋りまくりますし…。