報告について

 さて、活動開始と言いながら、実はまだ本格的には活動をスタートしていなかったりします(^^;)。いまは普通の連休を楽しんでいるような感覚でして。まあ、3年間、もっといえば5年半働いてきたわけですから、これくらいのまったりモードは最初はいいかなーとかとか。でもまあ、早めにスイッチを切り替えて行きたいところですね。ポイントは遊ばない、というのではなくて、「思いっきり遊ぶのもOKだけど、やることはしっかりやろう」というわけですから。
 ところで、こういう思いっきりわたくし事とか、どうしましょうかねと悩み中です。このはてな日記は、はてなであるがゆえに検索ヒット率が高く、私個人に特別何の興味のない人も多く見られるところなわけでして。かといって、Blogというものは本来自分の好きなことを書くことが(原則的には)許されている場所でもあるわけで。一応カテゴリ別になっており、特定のカテゴリだけ見たい人はそういうソートもできるんですが、これはブログ・パワーユーザとでも言うべき人たちしか普通使わなかったりする機能なんですよねえ…。
 更新が最近多めなRO関係だけは別にBlog用意することも考えていたりしますが、前にもそういうような取り組みを考えたことがあり、結果、複数にまたがると段々面倒になっていく所がありまして(^^;)、まあ、本当に必要やむなくなるまではひとまず今までどおりここにつらつら書きまくっていこうと思います。
 創作系の文章とかは、そろそろここじゃなくてCreation Collegeあたりにしっかり書くようにしなくちゃいけませんけどね。おっとそうそう、Cカレとフリーサウンドの再開なども待っていました。やること多いですね〜。メールの返事も何通かまだ残っていたりして。
 これをしなくちゃいけないとか、何かに常に気をつけなくちゃいけないとか、多少はいいのですが数が増えすぎて窮屈になりすぎると自分は行動停止しちゃうところがありまして、そこらへんうまく調節していきたいなと思います。
 なお、私の今年の活動についてはある程度はこちらでもお伝えしていきますが、毎日とかを義務化すると、ある程度の自己監視にもなって良い面はあるものの、上記のような窮屈さ、追われる感覚ばかりを感じてしまうでしょうから、週1回くらいに留めておくことにします。