1/23 Loki攻城戦れぽーと

 はい、今日も攻城戦レポートの時間がやってきました。今回は某SSさんを使いましてSSを大量に撮影しました。編集に時間がかかるので、詳細はまた次回ということで、さしあたり簡易レポだけです。
 今週のTrixは先週と同じ外食連合に雇われました。V4を放棄してB2砦の攻略です。B2を守っていたのはAmBLということで、外食vsAmBLの1対1の対決となったわけです。なお、外食側の陣容は前回と同じで傭兵はTrix+Last resort。AmBL側はよく把握できていませんが、傭兵は居たとしてもCafeteriaが居たくらいでしょうか。数では外食のほうが優勢でした。
 前半戦。外食は2同盟の波状攻撃でB2を攻めます。ところが、ローテーションを作り波状で攻めるという攻略法、一見強力そうに見えて、敵の死に戻りも同時にERまで戻してしまい、本来の目的である敵陣容を削るという効果が出ませんでした。
 中盤戦、ローテーションを止めて、同盟Aが攻め込み同盟Bは防衛線を張る、というオーソドックスな攻略法に戻りました。こちらの方が功を奏して、ERの制圧確保に成功しました。が、AmBLもやすやすとB2を明け渡すつもりもありません、3MAPにじわじわ集合して一斉突撃の準備を整えていました。
 同盟Bが彼らの集合を撹乱すると、当然彼らは突撃しますがなんとか防ぎきることに成功しました。しかし、旗戻りなども不安だったため、やや早く、らーめん食い隊.でエンペを割ってしまうことになりました。
 AmBLはそのあたりで転戦となりました。Trixも含めた同盟BはER防衛となりまして、若干の暇防衛タイムです。すると、暇防衛→んじゃ2砦目の確保に出ますか!ということで主力がC1に攻め込むことになりました。
 あと10分くらいになったところで、ERにAmBLの人がちょろちょろと来ました。ER防衛が相当手薄になっているのに当然気づいたわけですね。すると15人くらいの前衛中心の派遣がやってきました。「15人くらいならまあ大丈夫だろう」という上層部の判断があり、そのまま同盟Bで防衛していたのですが、20・・25と敵の数が増えていきます。
 これやばいんじゃないか!
 あああ、エンペが殴られてしまいました! というあたりでかろうじて22:00、防衛成功となりました。C1も残念ながら時間切れで攻め崩せなかったようで、結果としては外食はB2ひとつの取得となりました。ま、それでも任務達成です。AmBLを撃退したということになりました。
 たぶん外食は来週は防衛でしょうね。というか、最高の条件の揃っているB2を手放すはずがありません。となると、商業値1の砦(B4)に甘んじるわけがないAmBLがリターンマッチを仕掛けてきそうな感じですね。
 なお、今回のTrixの参加者は19人でした。GGの内容もまずまず面白かったです。次回はどこに雇われるのかなっと。