そんなわけでクローズドに応募はしています

 だいぶ、それもだいぶ前からSinonさん他と注目し楽しみに待っていたMMORPGマビノギ」がようやくクローズドβに入ろうとしています。鷹月も当然のごとくクローズドβに応募しています。クローズドということで受かるかどうかは分かりませんが。
 鷹月はいまのところMMORPGはROとこのマビノギを軸として行きたいと考えています。その他もMMORPG研究のためにつまみ食いしていますが、まあつまみぐい程度ですね。大航海時代Onlineは若干興味はありますが、スタートダッシュする事等は特に考えてもいませんので、まったりと雰囲気を楽しみにいこうかな程度で。私の知り合いは結構盛り上がっているんですけどね。
 昔やっていた信長Onlineはどうしたかって? 操作性悪いし合わないので止めました…。

マビノギ:
http://www.mabinogi.jp/