1/2 Loki攻城戦れぽーと(1)

 さて、鷹月ぐみなは仕事を辞めてヒマヒマ人間になりました。……いや、やることは沢山あるのですが、正月期だけはまったり過ごしています。
 ROについては多少プレイ時間を増やす方針です。といっても大航海時代Onlineその他MMOにも手を出す予定なので、この方針が実行に移されるかは未定ですが。
 さてさて、本日のGvGですが、告知していたように実家からのノートパソコンでのプレイです。細かい動きはちょっと難しいですねということで、傭兵業をお休みしてレース予定だったTrixを一時的に抜けて、私のソロギルドでの行動となりました。
 どこへ行ったかというと・・主として、そらまめ同盟の支援ということでV1です。なんでわざわざTrixから抜けておいたかというと、なんとなくTrixがV1を試しに攻めるんじゃないかなと読んでたわけですね。

 さてスタート。V1の前はほとんどそらまめの人たちだけで、他の攻め手は夜ナギさんがちょこっと。まあこれくらいなら落ちるわけないだろう、と思いつつ突入してみると…
 さくっと陥落Σ( ̄□ ̄;
 スタートダッシュで夜ナギさんに落とされるのはまずいんじゃないか…?(^^;)と苦笑。まあともあれその後は突撃して、まずはERを壊さずにそのまま確保したようです。
 その後は、ぱらぱらとレーサーや小規模勢力の人たちが攻めてきました。

 ここに映ってるのはAbismo, Jupiter, アルマ亭, まったりぽたけっと支部, Star Dust Reverieですね。1MAP奥が占領されたところです。と言っても、この奥ではちゃんと防衛網が敷かれており、無闇に突っ込めず待機していたっぽいです。私はソロギルドだったため、こうやってまったりしても攻撃されなかったりしました。というか逆に、蒼きの人にいきなり阿修羅打たれたりしましたけどね(*ノノ)。誤殺は今回しゃーないとは思ってるのですが、相手の硬さも確認せずに問答無用で阿修羅するのはコスト的に勿体無い事してますね(・・;

 しびれを切らして彼らは2MAPに突撃しかけたときに、何やらユニークな人が登場。この方は有名人なので敢えて名前も隠さないでおきます。簡単に紹介しますと、Lokiの各砦の状況を見て回っている記者のような方です。

 21:30。予想していた通り、Trix(&武装商船団)が攻めてきました。Mitwirkungあたりも同じタイミングで攻めてきました。ぱらぱらとはいえ、いろんな所に攻められる空豆南無、って所ですかね。でも攻め手側も若干なり数に欠けつづけ、そらまめの防衛網を崩すには至りませんでした。……いや、攻め手側もどうも本気で攻めている雰囲気も無かったのですが。(本気=人数の問題もありますが、回復剤とかの使い方なども含めて)
 21:57になってKOLでエンペを割り、あとはそのまま時間になって終了。かくして今回、支援した空豆同盟はV1の3週連続砦取得成功となったわけです。
 でも割ったのまたKOLなんですね(・・;)。KOLの人数だったからこそ今回スタートダッシュで落ちちゃったと思ってるので、できれば蒼きあたりが取った方がいいんじゃないかとか思ったりするわけですが、まあ、そのへんは事情もあるんでしょうね。
 レポートはもう少し続きます。