1/16 Loki攻城戦れぽーと

 今週のTrixは、外食連合に雇われていました。任務は所持砦であるV4の防衛です。一部では攻めとの観測もありましたが、守りだったようです。ポールアクスもう1個出るといいなあとかの期待なんですかねやっぱり。
 さて、砦前に待機していると攻めようとしている勢力が。PA同盟でした。
 以前B1を外食連合が防衛していたらPAと取り合いになってしかも負けたという事があり、PAは外食与し易しと見たんですかね? しかし今週の外食はうちらのような傭兵を雇っていたわけですね。Loki板で傭兵情報はもう露出しているようですから、構成も書いてしまいますと、

【外食連合】 (*が傭兵)
同盟A:TIF アルカナ らーめん *LR
同盟B:中華、喧嘩、ダスラン、Symphony、AncientGrove、*Trix
※同盟Bはいくつか収納したりして4Gにもちろんまとめてありました

 こんな感じ。初期防衛配置は同盟Aが3MAPおよびER、同盟Bが庭入り口防衛。
 さて、スタート。あまりに支援エフェクトがうるさかったので /effect したら開始10秒前に落とされまして_no、50秒遅れで砦に入りました(教訓:鯖が重い日と密集状態では /effectはしないこと)。そう、勿論今回からダンサで出撃ですよ。初めてなのでどき土器モノです。
 PAは何度か突撃してきましたが、さすがにこの人数が防衛してる中では攻め崩すのは難しかったようで、そのうち撤退していきました。
 PA撤退後はちょっとした暇防衛モード。レーサーレベルがちょこっと入ったりして来ましたが問題にせず。
 21:20になり、まあ大丈夫だろうということで同盟Aが派遣として出かけることになりました。攻め先はB3砦。うちらTrixを含む同盟BはERお留守番防衛となりました。
 ところが、いざレッツゴー…としたところで、タイミング悪く攻め手がやってきました。やってきたのは4B連合。前回トリプル獲得の中堅です。規模としては勿論外食>>4Bですが、派遣で3/5が居なくなってるわけで、さすがにこりゃまずいだろうと主力のTIF等を呼び戻しました。
 この呼び戻すタイミングもそこそこ早かったというか、4B側の突撃が若干遅かったと言うか、ともあれERに入ってきた4Bの軍勢の数は決して多数というわけでもなく。若干人数的に手薄な同盟Bの構成でも順調に撃退しました。まあ、2〜3人はERまで到達されて殴られたりしましたが、エンペを殴るのが精一杯で、後衛をかく乱する行動を何もできる状況ではなかったようで、次々と阿修羅などで撃退していきました。
 私はもちろんやることはひたすら叫ぶのみです。……いや嘘です。それだけだとつまらないので、矢撃ちや直接ムチ攻撃で遊んでたりもしました。といっても急造ダンサーなので武器は+9QVロープという、殴るには貧弱極まりないものだったので、狙うのはプリと、鎧薄そうなWIZ/ハンターに絞りました。まあ、WIZやハンターはそもそもER防衛の時は入ってこなかった(3MAPまでで駆逐された)わけですが。
 しばらくして4Bは撤退しましたが時間もあと僅か。B3,B4はいまいち攻め切れなかったのでレースとなっているB5を攻めよう、という話になりましたが、ポタの準備が遅れ結局アウト。ちなみに4Bも欲を出しすぎたか、結局どこも砦を取れずにアウトとなりました。
 この人数で1砦というのはちょっと寂しいところですが、無視できない規模の攻め手が来ちゃってたのでこれは仕方がないですね。代わりに、2時間ちゃんと敵がきていたので暇することも少なく、予想よりは楽しいGvG時間となりました。

 なお今回のTrixの参加者も前回と同じく16人でした。次第にうちらもGGステキャラが増えてきて多分戦力は上がっていると思います。ダンサーも2人稼動になりましたし、WIZもSC使いまくるようになったし。もうちょっと攻め時に向いたキャラ(ER突入用前衛)が増えるといいかなとは思いますが。
 SSの類も少し撮ってありますので、それはのちほど。