タイムリーだったような

"<スキミング>「銀行、損失補填せよ」被害者、怒りあらわに"
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050119-00000052-mai-soci
"偽造カード被害、郵貯でも今年度4千万円超"
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050119-00000012-yom-soci
 スキミング窃盗団が捕まったりと、最近この話題が多いですね。昨日スルガ銀行に行ってバイオセキュリティ口座を作ったわけですが、なかなかタイムリーな行動だったなと思いました。上のURLの記事にあるように、現状はキャッシュカードは不正にお金が引き出されても銀行は補填してくれない事が多いわけです。正直なところ、私達は銀行を信頼してお金を預けていたと言うのに、それでは銀行を信頼することはできなくなります。利率なんて雀の涙すらも無いし、タンス預金をしていたほうが安全ではないか、と考える人が出てくるのも当然ですね。