1/16 Loki攻城戦れぽーと(2)

 先日GvGのレポート続き。今回SS殆ど取ってなかったのですが一応あるだけ紹介。今日のSSはクリックしても拡大しませんので、あしからず。

 (↑)開始前のV4の状態。外食とPAの人たちだけです。

 (↑)開始直後のV4入り口。赤サイコロの同盟が渡りきった後でさっそくスクリームスクリーム。で、ただ叫ぶのが退屈だったので、キリエかけてるBloodySorrowのプリさんにムチで粘着中。聖職帽オペラプリは大抵カタいので、QVロープのダメージは当てにせず詠唱の邪魔をするという感じで。

 (↑)同盟Aが派遣に出かけたので、TrixとSymphony,喧嘩上等,中華飯店などでER防衛。そこで4Bが攻めてきた時のSS。もう一人叫んでるのはTrixのもう一人のダンサーです。というかこのERにダンサーこの2名しか居なかったようですね。でもまあ、4BもERまで入れたのは騎士とVITプリばかりで、他の前衛や後衛は殆ど振るい落されてた模様。
 あとはまあ、似たようなSSばかりなので今回は3枚でお終い。

●戦力私感 - PA同盟 (v4スタートダッシュで攻めてきた)
 PA同盟だけとのガチ対決は始めての機会。
 PAの前衛の突破力は今更説明の要はない。実際ある程度の攻撃では沈まずひたすら突進していく。ゴス持ちのダンサーが攻め込んだ後で後衛を無力化していく。確かに攻め手として脅威ではあるが、やはり人数がやや少なめなこともあり数で対処できた。PA同盟の中でもやはりPA本隊が目立っており、あとは突進力はやや劣っていた。
●戦力私感 - 4B連合 (派遣中にv4を攻めてきた)
 4Bとまともに顔をあわせたのは初めて。(IIIB時代はイズユニの時に何度か相手している)
 やや硬い騎士はいたが、タコ殴りで潰せてしまう程度。プリはやや多めに見えた。それ以外はそもそもERに侵入できてないかすぐに潰されており、ERで待ち構えていた身としては、戦力の詳細が不明。

 Trixはそういえば、薔薇・AmBL・セレ・PK・外食・カリヨン・そらまめと、実に満遍なく1回ずつ雇われました。あと、話が来たけれどタイミング悪くて断ったのといえば夢追いさんの所くらいでしょうか。まあ、中規模以上の勢力の大体の戦力および雰囲気というものは感じ取ることができました。
 次回GGの雇い主も募集中ですのでよろしくです(*゜ー゜)
 勢力別砦取得状況の表(http://www.campus.ne.jp/~ishigami/AMUSEC/RAGNAROK/GEN/LG-LIST.htm)もいつものように更新はしてますが、最近Wikiの同趣旨のページのほうが情報量増えてきて、うちのあんまり意味がなくなってきましたが(^^;)。