12/12 Loki攻城戦れぽーと(1)

 さて、GvG。うちらTrixは今回、Liberty Bellさんトコの傭兵でした。ええ、Loki最強ギルドと言われている薔薇さんです。所持砦のB3は20週以上陥落していないという、そういう所に雇われました。
 「薔薇に雇われたらきっと暇防衛だろうなぁ…」と、その点において乗り気ではなかったのですが、何度か依頼を断ってきており、暇防衛以外では何か特別忌避するようなものも特にない訳で、今週は受けないとっ、というのもありました。
 さて20:00、開始。スタートダッシュの勢力もなく、さくっと持ち場に着きます。

 今回Trixの持ち場はB3の庭でした。ここってめちゃ広いんですよねえ……改めて踏み込んで感じたのは、防衛構造は悪いですがROの20の砦の中ではもっとも大きく、つまり威を張れるというか誇れるところだなあと。だから薔薇さんはここに居るのでしょうか。
 さて、中略して21:43、このへんまで暇防衛が続きました……いやほんと予想通りの展開です。たまにちょろっとseleniteの人たちが様子見に来ていましたが、様子見程度で庭すら突破できるわけもなく。
 あまりに暇だったので、この20:00〜21:43の間、2垢目の殴りWIZを起動して、レース砦の状況を見に行ってきました。まずは、以前レースでお世話になっていたC5へ。
 C5は、RAP同盟が守っていました。3Gの割には中々安定しています。その時は知らなかったのですが、ここにIZU-Unionさんたち(イズユニ同盟から、そらまめ同盟という名称になったらしいです。この日記上の呼称は今回はこのままにします)が突撃して、なにやら失敗&退却していたようなのです。
 で、ちょこっと庭に入ってみたり、砦入り口でウロウロしていると、なんだか急に人がわらわらと……IZU-Unionの人たちがやってきました。蒼き流星たちとかKOLとかPhenomena.とか。ところが何か様子がおかしいようで。
「ここどこ…」
「c5ですよー」と答えると、
「げげん・・場所違うし><」といった反応。ポタ間違い?Σ( ̄□ ̄;
 そしてワラワラと帰っていったIZUの人たちですが、数分も立たないうちに、再びc5に出現。
「ここどこ…」
「c5ですよー」と答えると以下略。何やってるんでしょうか…だいじょうぶかIZUさん…。