12/12 Loki攻城戦れぽーと(3)

 2垢で視察というかタシーロして暇防衛の暇つぶしをしていたわけですが21:44、漸く動きが出てきました。薔薇の本隊の一部を残して全軍、セレナイトの居るB1に突撃という指令です。この指令の際に、薔薇軍の司令官であるzwell氏は目的地を言いませんでした。情報が漏れることを想定しているためでしょう。この時セレナイトもまた暇防衛→派遣を行っており、本陣がやや手薄となっていたのでした。そこを逃さず攻め込んだわけです。

 エンペ前MAPの攻防。ぐみなプリは吸われる様にダンサーに粘着です。LRのダンサがこの程度で落ちるとは思えませんが、まあ。
 エンペ前は制圧気味になったものの、肝心のエンペルームでまだ多くの勢力が布陣を強いており、少ない時間での攻略は不可能と判断したようで、こういう状況からすぐに転戦指示が出ました。行き先はレース砦のB5。
 結果として、終了直前に薔薇軍のSTRAWBERRY&LIONが砦を見事に陥とし、結果薔薇は前週に続いてB3,B5のダブル取得でGvGを終了したのでした。
 んー、今回、まともに殴れたのは、セレにちょっかいをかけた数分間だけでした。薔薇さんに雇われた時点でこの暇防衛は覚悟していたのですが、戦闘でパフォーマンスを発揮する機会が少ないというのは残念ではあります。傭兵ギルドは働きを見せてこそ…ってのがありますからね。