最近のお奨め飲料

 清涼飲料系で新製品が出るたびに、見るからにパスしたいもの以外は飲んでみる事にしています。最近のお奨めを少しずつ紹介していきたいと思います。
・アサヒ 熟ソーダ (★★★★★)
http://www.asahiinryo.co.jp/products/juku_soda/
 グレープフルーツ果汁10%の炭酸飲料です。10%ってのはなんか作られた味のものが多くて好き嫌いが激しいのですが、これはイケてます。従来のグレープフルーツ系炭酸と違って発酵・熟成果汁が入っているために、本物の果実の風味がしっかり生きてるのですね。はじめて口に入れたときに「苦っ…しかもちょっと独特の臭さがあるな」と思ったものですが、三口で慣れるといいますか。メッツの炭酸果汁より絶対に美味しいのでお奨め。