さすがにパカっとな

 11/27の日記でPS2miniを買ったと書きましたが、なんとまだ箱すら開けていなかった!
 まあ、遊ぶソフトを買ってないので必要性がなかったからこうなったわけですが、PS2miniがもしも初期不良だったらどうしましょということで、昨夜になってようやく箱を開けてみたのでした。
 いや、ほんと小さい。ゲームショウの時に既にガラスケース越しにサイズを目視できていたとはいえ、改めて手に取ってみてその小ささと軽さに感激。すぐ近くにPS1(PSoneではない)があったのでそれと並べても圧倒的にスリム。
 まあ持ち運ばない限りは大きさなんてあまり関係ない気もしますし、いまのところHDD接続できない分だけ下位互換なんですよね…DVD用リモコンとかも付いてるわけじゃなかったし。
 ともあれ、適当なソフトを立ち上げて動作確認して終了。コミケ終わったらドラクエ8始めるぞ!ということで。ぼちぼち周囲でもドラクエクリアしたーという声が出てきていますね。私はクリーンな状況で詰まるまでは攻略情報は見ないで遊びたいので、一切の情報は目に入れないようにしていますが。