風邪とディズニーランド

 風邪がまだ完治しない鷹月ぐみなです。ディズニーランドなんかに行っちゃいましたしねえ。
 で、ディズニーランドの話しをちょっと。行ったのは昨日の土曜日のことでした。強い風邪薬飲んでたせいで起きたのが10時だったので、それからひとりで準備して出かけました。
 出かけると言っても、浦安駅前から、舞浜駅行きのバスに20分ほど乗るだけ。舞浜駅からはディズニーランド入り口まで徒歩5分。いやぁほんとすぐに着きますね。
 さくっと適当にいくつか乗って、さくっと帰ろうと思ったのですが…
 ざわ...ざわ... ざわ...ざわ...
ぐみな「うわぁ、人こみすぎΣ( ̄□ ̄;」
 ディズニーランドなんて本当に久しぶりだったので、どれだけ混んでるかなんて推測付かなかったわけで。いやはや、人の波、波、波。さすが休日のディズニーランドです。
*「ただいま、混んでおりますので当日入場券の販売を停止しております。17:00ごろに販売を再開する予定です〜」というようなアナウンスが繰り返し流れていました。私は健康保険組合から回ってきたパスポート引き換え券を持っていたので大丈夫だったのですが、それでもチケットを交換する窓口で15分も並びました。
 で、中に入ったけど、まあほんと混み混み。どんなアトラクションがあるかなんて調べてもいなかったわけですが、「そういえばカリブの海賊とかビッグサンターマウンテンとかあったねぇ」ということで、そちらの方に行って見るも、
"カリブの海賊 ただいまの待ち時間100分"
"ビッグサンダーマウンテン ただいまの待ち時間180分"
 論外論外。そういえばここではアトラクション体験に待ち時間が前提になるんでした……すっかり忘れてた。こういうときに携帯ゲーム機とかが活躍するのね。
 ということで、待ち時間の少ないものを探して適当に探検。
 [1] ウェスタンリバー鉄道→[2] シューティングギャラリー(射的)→[3] グランドサーキット→[4]スターツアーズ→ここでPM14:30、さくっと帰宅することにしました。以下、数少ない4つの体験アトラクションの感想をば。