ディズニーアトラクションレポート

まず、[1] ウェスタンリバー鉄道。西部開拓時代にタイムスリップした世界を蒸気機関で走ると言うもの。待ち時間12分の割りにはなかなか雰囲気もよく乗っている時間もそこそこで好感触。ただ、最後のほうになぜか恐竜時代までタイムスリップ、脈略なさすぎで一気に冷める。テーマを大事にして欲しかったなあ。子供たちは喜ぶだろうけどね。
 続いて [2] シューティングギャラリー。待ち時間5分程度。ディズニーパスポートのほかに\200が必要で、10発分の光線銃みたいなものが撃てるわけですが、何か貰えるわけでもなかったり。とりあえず金の無駄でした。
 その後は[3] グランドサーキット。待ち時間15分程度。道筋の決められたレースコースをアクセルをふかして走るおもちゃの車。子供の頃はとしまえんとかでワクワクしながら乗ったものですが……改めてこういうのに乗るとそのチャチさにゲンナリ。普通に車運転したほうが良いですね、いじょ。
 最後は、適当にトゥモローランドにあって待ち時間がないらしい宇宙系のアトラクションでも・・ということで何の気なしに入ったのが[4] スターツアーズ。なにかゆっくりと宇宙世界の体験ができるやつだっけ? とか思っていたわけですが、
*「このアトラクションは、急旋回、急発進などがあります。体調の良い状態でお楽しみください。気分の悪い方、酔いやすい方などは控えてください」と中でアナウンス。
 うわぁ、もろに風邪引いて体調悪いし!しかも私、酔いやすいほうだし!
 しかしもう後には引けなかったわけで……覚悟を決めてアトラクション体験。
 5分間の地獄。吐くかと思いました_| ̄|○
 いやはや、何も調べずに入るもんじゃないですね……これで一気に気分が悪くなって、フラフラしたまま退場して帰ってきましたとさ。