頑張る妊婦さん

 職場の女性が、産休のために来年1月から休職されることになりました。既にお腹がぽっちゃり膨らんできた6ヶ月目の妊婦さんなのです。しかし、通勤ラッシュにもまれる妊婦というのは、推測つくとは思いますがとっても大変なのです。おしくらまんじゅうなんてされたら危険この上ありませんからね。なんとか座れるように電車を遅らせたり色々とされているようですが、それでも座れなかったりすることも多々あるようで、職場でその愚痴エピソードを色々言っていました。その2つほど紹介しましょう。

(その1)
”あたし、そのときは座れなくて、座っている人の前に立ってたんよ。で、ちょうどすわってた人が降車のために席を立ったんだけど。あたしが座ろうとしたら、突然横からオジサンが割り込んできて。しかも、バッグでぐいっと押してくるのよ。あたしのお腹も押されちゃって!
 で、座った後であたしのお腹見て。「しまった!」っていうような顔をした後で、目をつむって下向いちゃって、そのままなのよ”

 いけませんねえ…バツ悪いのは分かるけど席ゆずってあげましょうよオジサン。

(その2)
”あたしはその時は優先席に座ってたんだけど。そうしたら突然、あやしげなオバサンが現れたのよ。何あれ、看護婦みたいな衣装して、羽根みたいなのが服についてて、頭に天使のわっかみたいなの付けてるの。で、
「♪ラララ〜、わたしは天使〜」とか歌ってるのよ。コスプレ?
で、その女があたしの前に来ていきなり、
「あらぁお嬢ちゃ〜ん? そこは誰のための席なのか知ってるかしらぁ?」とか言うのよ。
「妊婦だよ。何か?」って返したら、
「あ、あらぁ〜ごめんなさぁぁい」だって。何よアレ…”

 何ですかこのヘンタイ女�堯福陰◆�;
 皆さんも電車内で妊婦さんを見かけたら何とかして席を確保してあげるようにしましょう、ということで…。