最近の飲み物

 ペプシレッド。前回のペプシブルーは予想を遥かに上回るマズさだったため、今回はおっかなびっくりの挑戦となりましたが、あんがい普通でした。ただし若干癖のある味で、ジャンクフード&菓子用。ご飯食べる時に飲むには向かないなと。(一般的にペプシはコーラより若干甘いのですが)
 アサヒのFIBER7500(http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/pick_0527.html)。アサヒのパクリ大容量モノの1つのようで(例:ドデカミン)、これはどう見てもファイブミニです。さっそく飲んでみましたが、本家ファイブミニより若干甘みが強い他は味も酷似。500mlに7500mgの食物繊維が入っているという売り込みなのですが、しかし! 本家ファイブミニは実は100mlで食物繊維は6000mgとほとんど大差なし。まあ、効果は同じで沢山飲みたいかそうでないかといったところですかね。デザインは素っ気無いですが飲み物としては鷹月は合格点を与えておきます。近所のおかしのまちおかで60円で大量に売りに出ていてウマー。
注) 飲み物には書かれていませんが、栄養摂取の観点からFIBER7500は1日1本で止めた方が無難です