無事に解決して良かった

 サッカーを見ていたら速報で「誘拐事件の犯人捕まる」とテロップ。はてそんな事件あったっけ? と思っていたら事件の報道を控えていたそうだ。殆ど認知されていないはずなのに速報にする必要性ってあったのだろうか……まあ、重大ニュースであることは確かだから、「チャンネルはそのままで」の効果でも狙ったのかしら。
 それはさておき、

女子大生誘拐 日中韓の3人逮捕 「有名女医の娘狙った」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060627-00000015-san-soci

>逮捕されたのは、横浜市鶴見区小野町、韓国籍の崔基浩(54)▽住所不定中国籍の李勇(29)▽岩手県紫波町日詰西、伊藤金男(49)−の3容疑者。

 きっと2chあたりで散々突っ込まれてると思いますが、
>伊藤金男(49)
 本当に日本人? キムさんではないのだろうか? 激しくこれも怪しい。日本人だってもちろん犯罪に手を染めるとはいえ、この名前と他の人間を考えると、とても純粋な日本人とは思えない。しかも改造銃まで所持している。善良なる正規の外国人は然るべき配慮をして当然ですが、日本で凶悪犯罪を犯す外国人は、日本人のそれより一層重い罪を着せてやりたい、と思う。

誤って突入されたマンション住人あ然「女はどこだ」
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_06/t2006062734.html
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_06/t2006062711.html

 しかし、こっちは (´・ω・)カワイソス
 犯人は捕まったから良いですが、警察もたまにこういう馬鹿なミスやらかすんですねえ……。